キサ/うつ病薬学6年生

薬学部6年生💊

キサ/うつ病薬学6年生

薬学部6年生💊

最近の記事

2/9 国試10日切ったね

ご無沙汰してます。キサです。 noteつける元気もなくここまで来てしまいました 現状のご説明 ・卒業試験は1発合格。 ・卒業できるという安心感からメンタルの調子が良くなる。 ・ゲームや文房具(トラベラーズノート)、漫画、小説、バレエなどへの趣味への興味復活。 ・但し、卒業試験で全て出し切ってしまい、脳みそ的には疲れている状態。 ・最後の追い込みの授業や模試により体力が削れてしまい、休養中 10日切ってるのに休養中とはこれ如何に。 でも無理はできない。 恐らく国試浪人し

    • 8/30:完全療養最終日

      体重 44.75kg ↑ 今日の過ごし方 完全療養最終日ということで、朝2度寝して朝ごはん食べて、服薬して、3度寝して、昼ごはん食べて、4度寝して晩御飯食べて服薬。 お風呂倒して、勉強するために机の上を掃除した。 特例(診断書等)で授業はZOOMで自宅受講だからね。 完全療養について 医師からの療養の三原則 3度の食事、睡眠、服薬 をきちんと守って過ごせたと思う。 8月1週目に無理に勉強して、以降動けず、お盆明けの病院で今月は完全療養してくださいって言われた時の約

      • 8/29:君たちはどう生きるかを観た(ネタバレ注意)

        体重 44.50kg いい感じの上昇 映画の感想 『君たちはどう生きるか』を母と観に行った。 正直体調は微妙だったけど、母が行きたいといってくれたのが背中を押してくれたと思う。 前回のメンタルクリニック以来の外出。 映画はとても良かった。ジブリファンじゃないと内容は支離滅裂でよく分からないかもしれない。 私は、宮崎駿監督の生きた道が示されてて、それを踏まえて「君たちはどう生きるか?」と問われる映画だと思った。 映画の様々な場所に、他のジブリ作品を思わせる描写が沢山

        • 8/28(月):完全療養中

          体重 44.20kg (身長164.5cm) ご飯 3食食べた。晩御飯は餃子🥟。ノンアルワインと合わせることで沢山食べられた。体重増加希望。 気持ち、体調 悲観な気持ちは無かったけど、月曜日は何故か疲れてる。朝動く気しなかったし。でも8時半に起きて朝ごはん食べれた私偉かった。 睡眠不足あり。父親が早起きかつ耳が遠くて、TVの音量が大きい。朝うるさいの辛い。 ご飯食べて寝ての繰り返し。 10段階で4ぐらいの元気。

        2/9 国試10日切ったね

          自己紹介

          自分について 薬学部6年生💊 今まで何とかストレート進級 昨年春(5年生)にうつ病と診断 勉強できないオワタ状態\(^ω^)/ うつ病について 2022年4月頃より体調が不安定で、突然泣いたり、突然動けなくなったり、朝目覚めが早くなるという典型的なヤツがでてくる。 4月下旬より大学の相談室に通う←結果的に悪化させてた。 月日は飛んで6月中旬、しんどくなって精神科予約 (なんか大丈夫そうだったらキャンセルする予定だった) 6月下旬、耐えきれず受診 診断: