見出し画像

祖父の幸せ


またも過食。過食過食。

過食した後は、消えたくなる。あー

ミックスジュース、定食、たこやき
あんバターパン、チョコケーキ、
中華屋さんでたらふく食べた後に
団子3本とさけるチーズ。

改めて書くと、よくこんなに食べれるな、と。

いつもよくきたな〜と言ってくれる
祖父が先週に引き続き言葉を失っていた。

私がまた一回り大きくなってしまったから。

祖父はどんな理由であれデブがこの世で
1番嫌いな存在と公言しているので、
お前を孫だと認めたくないと今日も言われました

慣れましたこう言われるのも

生まれてから25年言われ続けているから
だから生憎何も響きません

祖父は凄く時代に反した生き方を
している人だから、lgbtq +コミュニティを
受け入れることができないと豪語しているし

(ちなみに私はレズビアン+アセクシャル
祖父ごめん、、)

なんなら、戦争の影響でいまだに
アメリカはレイプが盛んな国と認識している。

狭い世界を生きている人で、
可哀想だと思うけれど、同時にそれは
祖父にとって comfort zone なんだよなと。

だからダイバシティな社会なんて
祖父が受け入れられるはずがない
痩せていることが美である基準で
生きているんだもの。

祖父を心から尊敬しているし、大好きだから
それが幸せを守るツールであるのなら
今更 約80年祖父が信じてきた虚構を
壊したくはない、のが本音。

祖父にとって私は初孫
私の子供を見る事が死ぬまでの夢だそう。

申し訳ないから、祖父の願い通りの姿に
なってあげたいなぁ、、、

何にも出来ない私だからこそ
せめてもの祖父孝行として美しくなりたい
です、、今年こそ

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?