見出し画像

day21 パワフルおばちゃんは最強の褒め言葉



こんばんは


今日はネパール人のハタチくんと
朝からバドミントンを予定していましたが


眠たい、じゃないやつの調子が悪い。


生理のせいか?


母に、サイテーーーーと言われながら


ドタキャンしてしまいました。


ごめんよ。ほんとに、ごめん。



それから2度寝し、母の電話で起床。


コロナ陽性で早退するとのこと。



当分、引きこもるから

一緒に数日分のご飯を買いに行かない?と 



ワーイ


ノーマネー月間中の私たちですが


今日ばかりは、お菓子やミスドまで


案の定、食べすぎました。


おかげで、

チョコ食べたい欲を解消できたし


今流行りのポンデリングを

フライパンで焼けたし


(私は焼かない方が好き)



いま思えば、朝ドタキャンして 

正解だったよな?と


自分の行動を正当化するクソアラサー


です。



買い物中に、母の職場の先輩に会いました


とっても明るい方。


母がいつも、職場にとても明るい先輩が
いるの!と話してくれていましたが


5秒でわかる。 


話し方、表情がとっても明るい!


おまけにスーパーパワフルだそうで


趣味で旅行サークルに所属し、


このゴールデンウィークは


沖縄に行ってきたそう。 


言われてみれば、こんがりしていたかも。


パワフル。エネルギーに満ちていた。



ポジティブなエネルギーでいっぱい。 




凄い人がいるものだ。


私もパワフルでエネルギー溢れる大人に

なりたいなあ、と。


まず体力付けないとなんですけど。


アラサー無職の口癖、

眠たい、疲れた、めんどくさい、億劫


こんな奴と誰が一緒にいたいの!!!


世の中には凄いひとが沢山いるものだなあ


day21でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?