#2 進みゆく時の中で

こんにちは、おふとぅんです。

突然ですが、皆さんは歩んできた人生の中でどんな人達に出会いましたか。
大切な人だったり、愛しい人だったり。逆に憎らしかったり、嫌いや苦手な人もいたかと思います。どのような感情のベクトルかはさておきなかなか忘れられなかったり、心のどこかに引っかかっている人もいるのかなぁって思います。

私は今日、何故なのかは分かりませんが、もうきっと会わないであろう人のことをふと思い出したというか、想いました。

以前は、強くその人の事がこびりついて離れませんでしたが、何だか今日はふんわりと、ぼんやりとその人のことが思い出されました。

「大抵のことは時間が解決する」とはよく言いますし、私もそう思います。今回の思い出した人のこともきっとそう。

嫌なことも多くありましたので、そのようなことを鮮明に思い出さないでいられるのは嬉しくはあったのですが、楽しいことも多くあったので、何だかその思い出した記憶や想いの曖昧さに寂しさと少しの愛おしさを感じました。

かすれていくその記憶や想いに、「確かに私たちは前に進んでいるのだ」という実感を感じたというか、上手く言えないんですけど。

これからもきっと私も、あなたも色々な人に出会うと思うのですが、無理なこととかしんどい事はやらなくても絶対にいいんだけど、「この出会いは、この記憶は愛おしい、好ましい」と思うものだけでも噛み締めて、味わって、刻んで生きて行けたらいいなぁって思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?