夜明け前(オリジナル曲)

曲名:夜明け前
--------------------------------------------------------------
歌詞:

夜明け前に目が覚めて もう一度眠れずにさまよっている

昨日のことを思い出して ごちゃごちゃの感情を鎮めていく

どこまでいっても 辿り着けやしないさ カーテンの隙間から 光がこぼれてきた

そして 夜は明けていく また新しい旅がはじまる
昨日までのすべては過去になっていく 過去になっていく はずなのに

目を瞑(つむ)りながら聴いている 音楽は宇宙の中心へ鳴り響く

昨日のことを思い出して ごちゃごちゃの感情をなだめている

どこへ行ったって 変わらないことなのさ アラームが鳴る前に スイッチをオフにして起き上がる

そして 朝を迎える また新しい扉を開けていく
昨日までと変わらないドアなんだけれども 押しこむ手は 強くなっていく 

歌っていく 声にして 上手くは言えないけれど 
繋がっていく メロディに乗せて 言葉を紡いでいたい

感じている 痛みが 大事なことを教えている
導いていく 光を辿って 昨日を越えていきたい
明日を創っていきたい

明日の不安を考える たいしたことはないな
--------------------------------------------------------------
曲説明:
曲名は「夜明け前」
いつも曲が出来て歌ってから曲名を考えている。しっくりはこないけれど、夜明け前の感情を書いた歌だから夜明け前にした。(仮タイトル)

本当に歌詞のままで自分の日常生活の中の描写と内省的な感情を音楽にしたもの。

色々と抱えている問題や先への不安もあるけれど、今生きているわけだし、歌っていくぞー
音楽を作っていくぞー

時間がかかっても。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?