見出し画像

自己紹介


初めまして、くまさんと申します。

この度は数多くある記事の中から、私の記事を読んでくださいまして、ありがとうございます。

プロフィール

 年齢:20代
 性別:女
 職業:医療関係
 住んでいるところ:関西

好きな事
 好きな音楽を聴きながら、自然の感じられる場所を散歩すすること
 読書(小説、エッセイ)、植物を育てること、文字を書くこと
 日記を書くこと(今5年目)、片付けること

嫌いな事
 寝不足になること、騒がしいところに行く事
 お腹いっぱいにご飯を食べること(食べ歩きやグルメ旅は好き)

日々大切にしていること、意識していること
 お福分けとお互い様の精神
 私自身と対話すること
 静かな場所でひとりっきりになること


プロフィールはこんなものでいいかな。何を書いたらいいかわからない…
また、今後記事を書く中で必要になってきたら、私の事について書いていきます。


noteを始めようと思ったきっかけ

プロフィールにも書いているように、私は毎日日記を書いています。その日にあった事や、知った事、考えた事など色々なことを書き留めています。
そして、ある日それを知っている夫が「勉強した事とか本読んで思ったこととか、記事として書いてみたら。自分のやってることを形にしたら面白いんちゃう?」とnoteについて教えてくれました。

それが、noteの存在を知り、noteを始めてみようと思ったきっかけでした。


noteでしたいこと

私の記録を残すこと!

私の記事では、特にカテゴリーは決めずに、ランダムで気になったことや知った事、ふと考えた事などを書いていこうと考えています。

それから、絵を描くことが好きなので上手く描けたときは投稿しようと思っています!記事の見出しの画像や下の画像は自分で描いたものです。カラーのイラストはまた上手くかけないので、モノクロが多いです。


画像1


さいごに

日記のような感覚で色々なことを書いていこうと考えていますが、後々、私の書いた記事で、誰かがホッとできるような、笑顔になれるような…そんな記事を作っていけるようになれたらなと思っています。

後は、私が学んできた、あるいは学んでいる技術や知識についてまとめたものも書こうと思っているので、誰かの勉強の手助けになればと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しずつ投稿していきますので、機会がありましたらよろしくお願いいたします。


くまさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?