見出し画像

本当に美味しい食べ物の記録(随時追記)

昔から食べ物に対する興味が薄くて、不味いものと美味しいものの区別もつかないまま大人になってしまいました。

落ち込んだ時とかによく聞く「美味しいものでも食べて元気出しな!」という台詞の意味も未だにふんわりとしか理解できていないのですが、確かに、三大欲求である食事を軽視したままでは幸せから一歩遠のく気がします。

というわけで、今まで食べてみた中で「もう一回食べてみたい!」と感じた食べ物の記録を取ることにしました。この記録が、将来の自分のご機嫌をとる一助となることを願います。

SWEET JESUS のソフトクリーム

2018年頃、ナイアガラの滝の近くの店舗で食べたもの。

公式HP(https://www.sweetjesusicecream.com)

カナダ国内で展開しているアイス店のソフトクリーム。いきなり「もう一度食べる」のハードルが高い食べ物ですが、これがむちゃくちゃ美味しかった。カナダにまた行く機会があったらぜっったいに食べる。

日本でもソフトクリームなんて観光地でくらいしか食べる機会ないかもしれないけれど、それと比較してもカナダでは固形アイスがより幅を利かせていて、ソフトクリームを食べられる機会が少なかった。
但しソフトクリーム自体がレアだったという理由だけで記憶に残っているわけではありせん。カラフルなトッピングの可愛い見た目!そして、それに負けないソフトクリームそのものの美味しさ!

当時はよく利用するショッピングモールに店舗があったので足繁く通ったものです。写真のいちごショートケーキフレーバーもいいし、チョコ系も外れなし。もし機会がありましたら皆さまもぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?