見出し画像

私に剥き出しの欲望を向けるな

土曜日!用事があったのですこーしだけ外出してきました。陽気なお天気のせいか、週末であることを差し引いても尋常じゃない混雑具合で疲労困憊です。

人恋しさに背中を押されて、休職と同時にマッチングアプリデビューをしたのですが、恋愛そのものに不慣れだからか、人の剥き出しの欲望を向けられることがすごく気まずくて、怖いし気持ち悪い。

人の感情を察しやすい性格だからか、恋愛に限らず強い感情がぶつけ合われる状況は思えば昔から苦手だった。友人同士の喧嘩とか、文化祭の場所取りコンペとか、ピアノの発表会でのマウントの取り合いとか。

自分の欲求を叶えるためだけに、まっすぐな感情を隠しもせず相手にぶつけている姿は、本当に申し訳ないけれどあまりにも醜くて見ていられない。

私もあんな風に素直にガツガツできたらな、の気持ちと、あんな風には死んでもなりたくないな、の気持ちがいつもせめぎ合う。人生なんて一生懸命生きたもん勝ちなんだから、絶対にガツガツ行ける人の方が得なんですけどね。

マッチングアプリって「恋愛をしよう!」の場所だから合コンと同じようなものだけど、オンラインともなると相手側の人数も性質も桁違いに多くて、向けられる感情にうっかり辟易してしまう。
豊富な選択肢が用意されているのは、オンラインの利点なんですけどね…。

いいねをくれた人全員とメッセージしてみたい!と意気込んでいた私にも原因があると思うので、本当に気になる人だけに絞ってアプローチしてみようかな。

あと、今回の内容とはまっっったく関係ないんですけど、20代の私にいいねを送ってくる40代以上の男性が気持ち悪すぎて単純に吐き気がする。

私なんか「春から大学◯年生です!」とか「春から新社会人です!」なんてプロフィールを見かけると、何歳差も無いのに即座に恋愛対象から外しちゃうし、写真(ルックス)に惹かれてプロフィールまで来ちゃってごめんな…いい恋愛してくれよな…という保護者にも似た気持ちになっちゃうんですけど。

10歳以上離れた女にいいねまで送る男性は一体どういう気持ちなの…?パパ活してくれってこと…?
ただでさえ剥き出しの欲望に慣れてないのに、ちょっとレベルが高すぎる。勘弁してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?