見出し画像

超絶技巧の美しい物が作りたい!!第13話

群馬ガラス工芸美術館に行って来ました。
エミール・ガレやドーム兄弟、ワルターの作品が展示されております。
係の方がガレの作品の工程など教えてくれました。
花や植物の有機的なモチーフのデザインが好きで
アールヌーヴォーの作品に惹かれます。
しかと目に焼き付けました!!

竹久夢二伊香保記念館にも行って来ました。
本館 夢二黒船館の外観を見て行ってみたいと
前々から思っていたので叶って良かったです。

新館の義山楼も追加で見学しました。
館内には和ガラスが展示されていています。
係の方に作品説明や施設の案内もして頂きました。
展示方法も工夫がされ、至る所にこだわりが見受けられます。
木々の影が壁面に映り、風も心地よくとても良い空間でした。

最後は榛名神社に行ってお参りして帰りました。
榛名神社の巨石奇岩、大木が非日常の雰囲気を感じます。
マイナスイオン出てそうな感じですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?