見出し画像

30%って結構少ない数値よね?

かなり久しぶりの投稿になってしまいましたが、
大鳥は5月3日に30歳になりました。

20代のうちにやっておきたいことを19歳で書いて
海外1人旅と留学、上京、金髪にするなど
全部叶えました!笑

ここで、30代でやりたいことができているので、
メモがわりに書いていきたいと思います。
☆本を出版する
☆5カ国は旅行する
☆アメリカ横断する
☆代表作をつくる
☆側にいてくれる人たちを支えたい、
 笑顔にしたい

今のところこんな感じです。
流石に結婚したいけど、
結婚は2人でするものなので
この中には入れませんでした。
結婚に関してやねんけど、
無理にいそいでない(そこが怖いけど笑)
けど、人生のパートナーについて
もっと考えたいから3〜5年後ぐらいやと
思ってます笑

☆本を出版する について
どんな本になるかはわからないけど、出したい!という気持ちだけで叶えてみせる!笑

☆仕事の規模を大きくする
今はデザイン事務所と地方創生関係の会社になっているけど、もっと自分のできることの入り口を広げたい。例えば、プレイヤーとして0から何かを作っていきたい。

+α 南極に行く
これに関しては、死ぬまでにやりたいことをこのタイミングでやりたいな。って思って書いた。
調べると170万円ぐらいかかるらしい笑
(何回ハワイいけるんやろ笑)

☆5カ国は旅行する
2年に1回ペースで行っても5カ国か…と思う。
毎年海外旅行はいきたいって思ってるから多くなればいいな。
いきたいところでいうと
・ウズベキスタン
・インド
・メキシコ(カンクン)
・ミャンマー・マレーシアらへん
・アメリカ
・タイ

は絶対いきたいな〜!

☆アメリカ横断する
これは女友達と話しててやろう!ってなった!
誰と行くかはわからんけども
ルート66を車で〜ってほんと憧れる!

☆代表作をつくる
これは私って何者?ってなった時のものがなくって…
やりたいことが多くって手広くしてたらこうなったんです笑
やらないとね!

まずは行動あるのみ!

☆側に居てくれる人たちを支えたい、
 笑顔にしたい
側にいてくれる人たちの良いところを
いっぱい伝えたい!
ほんとにいつも支えられてて、
30代でみんなを支えられるぐらい立派になれるかわからんけど、こんな未完成なわたしでも出来ることを探して私の周りを愛情で溢れさせたい。

あと、「悔いのない1日、1ヶ月、1年」
という言葉を忘れないでいたい。

20代で思ったのは、
言えばよかった。
やればよかった。
あのとき、あのタイミングでしか
得られなかったのか…
ちょっとでも思ってたら
やればよかった
言えばよかった

という、やってないことばっかりが後悔として残ってる。

やってしまったーーー😭というのは
結局行動に起こしてるから
未来の自分にプラスになってるんよなー。

でも、行動!となるとパワーいるし
しんどいことも多いから
辛い時とかしんどい時は
遠慮なく休む!
好きな人たちと美味しいご飯食べて
好きな場所に行く!!

コロナでみんなに会いにくいけど、
近くにも遠くにも大切な人たちがいて
そうゆう人達のことずっと心に置いておくと
心が落ち着く。


30代でやることリストでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?