見出し画像

コンビニ支払い

マスク不足

 マスク不足がより深刻になってきて、楽天で50枚入り3000円前後(1枚60円)でもいいやと思って買おうと思っても発送が2週間後順次発送というレベルまで落ちてきています。

 自分自身のマスクはいいとして大きめの子供のマスクはきちんとしたものを用意してあげたいなと思い、以前10枚入り1円でおひとり様1つという提供をしていた【starday】という輸入会社のことを思い出しました。

Starday

 10枚入り1円キャンペーンのときにもらった1000ポイントがあり、50枚入れ3200円のものを1000円引きの2200円(1枚44円)で購入できました。支払いをクレジット払いでしようと思いましたが、うまくできなかったので前回同様コンビニ支払いにしました。

コンビニ払い

私が住んでいる地域には、主に「セブンイレブン」「ローソン」「セイコーマート」というコンビニエンスストアーがあります。セブンイレブン、ローソンではインターネット支払いをしたことがありましたが、セイコーマートは今回はじめてでした。

それぞれで、店頭での支払い方法は違うんだなという印象です。

ローソン(ここがいつもは一番使います)は、店頭の端末機「Loppi(ロッピー)」に受付番号と電話番号を入力してバーコード付きのレシートを出力して、それをレジに持っていくことで支払いが可能となっています。

セブンイレブン(ここが2番目に使うところです)は、インターネットで取得した”番号”か”バーコード”を店員さんにみせると、レジに打ち込んでくれ支払いができます。

セイコーマート(ここははじめてでした)は、インターネットで取得した「受付番号」「確認番号」をレジにある画面で自分で入力するという他とは少し変わった方法でした。

レジで後ろに並ばれた状態で番号を打つのはちょっと焦りますね。

とにもかくにも、マスクが無事届くことを願っています。

1円10枚のときは無事届いているのでStardayは問題ないと思いますが、楽天のマスクのレビューをみると

「マスク高いとは思いましたが、背に腹はかえられないので注文させていただきました。無事到着することを祈っています」

というような内容がたくさん書かれていて、必死感が伝わってきました。マスク増産の影響が市場で感じられるようになるのがいつになるかわかりませんが、1日も早い復旧されることを期待します。


よろしければサポートお願いします🙏間違いなく気持ち💙が飛び上がって喜びます❗😆 頂いた支援を使ってまた色々な方のサポート💓をしたり、有料記事📔を購入して更に勉強したり応援したりしていきたいです😁 【心の通じ合うフォロー&サポートを目指したい】