タワーレコードのセール!
見出し画像

タワーレコードのセール!

タワーレコードのセール、6/30まで開催中、90%OFFの商品もかなり充実しています。先日、自分の誕生日に8枚買ったけど5000円以下で収まりました!
僕は配信の音楽を買ったことはこれまで10曲くらいしかない。その理由は、高いし、音が悪いから(ハイレゾ音源はCDより良いが)。
今回の場合は1枚に10曲入っているとして、一曲あたり62.5円!
それに、パッケージメディアとして手元にあれば、継承することができるんですよ・・・実際、自分のライブラリは、そのまま息子たちが興味をもって眺めているし。ジャケットを手に取りながらあれこれ語るのもいいし、歌詞カード片手に歌ってもいいし。良いこと尽くめだと思うんだけど・・・。

断捨離大好き人間には、オススメ出来ませんが、自分は過去に買ったものに包まれている方が想像力が働きます。書籍やCD、パッケージメディアが醸し出す空気って、創作意欲を押してくれる気がするんです。

スクリーンショット 2021-06-22 3.33.43


冒険して、未知のアーティストの作品を買ってみるのも良いですね。今はyoutubeで、すぐに演奏している様子も確認出来るから、冒険ってほどでもないけど「ジャケ買い」の感覚も大切にしたい。
あとは、オススメの配信ばかり聴いていると「一体自分は何が好きなんだろう?」という価値観の軸が徐々に融解していきます。これも怖い。
因果関係はわからないけど、音楽や映画の話ができる人が減ってきたように思う。以前は詳しい話をしていた友人たちも、普通に目に入るものしか興味がなくなっているような・・・?


CDって、最近は聴ける環境も減ってきているらしいですね。レコードは逆に伸びてる。自分の聴き方は、昭和の古い感覚ではないと信じたい。

スクリーンショット 2021-06-22 3.33.53


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ヤッホー
鹿児島県日置市吹上町でイラストレーターとして活動しています。