CAMPFIREを退職しました

約2年5ヶ月働いた株式会社CAMPFIREを2月末で退職しました。(有給中)
大変多くの方にお世話になりました。本当にありがとうございました!
同じ組織に所属するのは小学校、中学校に続いて僕の人生の中で3番目に長かったです。

CAMPFIREでの経験

1年目は新規プロダクト作らせてもらったり、SQL勉強会開催したり、1年がかりのリプレイスに関わらせてもらいました。
SQL勉強会を開催したことでSQLを書いて仕事で使ってくれる人が出てきてくれたのが嬉しかったです。

2年目はCAMPFIREの開発を中心に行いました。RailsとVueを使ってました。データ分析して、改善案や新規機能を提案、実装、検証までをやることが多かったです。
依頼された開発と並行でやっていたので施策の数は数十ぐらいしかできませんでしたが、そこそこ結果出たんじゃないのかなと思います。もっと結果だせたとも思います。

意識していたのは改善や新規機能によってどのくらいプロダクトが伸びたかを共有するようにしてました。
うまくいった結果を本番反映する際に「N万円(相当の効果がある)のPullRequestをマージしてデプロイします!」というのが好きでした。関わってくれた人みんなハッピーになりますね。またやりたいですね。

退職理由

1,いろんな世界知りたいよね

同じ組織に所属しているとどうしても考え方が狭くなるなーと感じていました。所属する組織、働く環境、業界を変えて世界を知っていきたいと思います。

社内のSRE本輪読会に参加したときにGoogleのSREエンジニアの過去の職業が紹介されている章を読みました。GoogleのSREエンジニアには元パイロットや元お医者さんなど、様々な経歴の人がいることを学びました。考え、経験が多様な人がいるのは素晴らしいし、そういう考えが持てる人になりたいと思いました。(この輪読会に参加したときには退職は決まってました。)

2,ハードモードがいいよね

パワプロでCPUと対戦するときに最初は相手が強いかも知れないけど、自分が慣れてきて勝てるようになってきたら、もう一段階CPUの強さあげて自分の成長につなげるじゃないですか。それです。
社内で新たなことに挑戦したり、エンジニアとして新しい技術に挑戦するという選択肢もあるのですが、1のこともあり別分野に挑戦したいなぁという気持ちが高まりました。

3,がんばりたいよね

適切なリスクとって、責任あるポジションについて、結果残したいです。

最後に

年齢とか関係ないですが同じ歳の人が就活とか始めてるので、負けんようにもっと頑張っていきます!

有給期間中なのでぜひ声かけてください!

https://www.facebook.com/ohtasoji0715





この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?