見出し画像

新しい会社案内資料ができました!

こんにちは!広報の田中です。さて、昨年大滝工務店ではオフィスがリノベーションされてお洒落でカッコいい空間に生まれ変わったり、昼寝部屋ができたりと、大きな変化がたくさんあった1年でした。

そして2022年、新しく会社案内資料が完成しました!

今回は、会社案内資料の紹介と、それ以外にお伝えしきれなかった、昨年中にリニューアルしたものがほかにもいくつかあるので、まとめてこちらでお知らせしていこうと思います。

1. 封筒のリニューアル

画像3

昔から使い続けていた会社封筒をリニューアルしました!真っ白なデザインの封筒から、あたたかみのあるグレーの封筒に。紙は雑誌古紙パルプを使用した、環境に優しいものを採用しました。手触りがとても気持ちいいです。

画像4

この封筒の大滝工務店のマークは、広報スタッフ(私)が封筒専用に書体をオリジナルでつくりました。
ハウスメーカーと違って、近寄りがたい、相談しにくいイメージのある工務店ですが、まずはお客様が触れる機会の多い封筒から、当社に少しでも親近感や近寄りやすさをもってもらえればという想いでデザインしました。

2. 作業服のリニューアル

画像5

現場で働くスタッフが着用する作業着も、スタッフからの要望に加え、これまで使っていたものが廃盤になったこともあり、リニューアルを行いました。新しい作業着は、夏冬兼用のもので、アイロンがけが必要ない素材に変わったので、奥様からも喜ばれています。^^

3. ミニリーフレットの作成

画像2

大滝工務店のミニリーフレットを作成しました。
しっかりとした会社資料以外にも、手にとってサクッと見れる、持ち帰りやすい案内資料があってもいいのでは、と考えてミニリーフレットを作成しました。三つ折りになっている紙面を開くと、会社の事業内容や、ビジョン等が書かれています。

4.会社案内資料のリニューアル

画像2

今日の本題、会社案内資料のリニューアルです。最新の新築住宅・リノベーション・店舗・福祉施設・社寺文化財の事例が掲載されているほか、家づくりの流れや、弊社がかかわっているまちづくり事業の紹介もしています。

5. おわりに

今回ご紹介したミニリーフレット、会社案内資料はリニューアルした封筒に入れて資料をご希望の方全員に送付いたします。これから家づくりをお考えの方も、住宅を見るのが好きな方も、将来家づくりに関わる職種で就職をお考えの方も。どんな目的の方でもお気軽にご請求ください。^^ 今後とも大滝工務店をよろしくお願いいたします。

↓資料請求はこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?