見出し画像

『THE FIRST SLAM DUNK』感想

受験生の時から見たいと思っていたスラムダンクの映画、やっと見に行けました!!!!!😭😭😭😭
本当に楽しみにしていたから前日の夜は興奮で寝れませんでした。なんで気になっていたんだろう。原作もアニメも見ていない。キャラクターも誰も知らない。なのに、なんか見たい気がしました!🏀多分私は多くを打ち明けない予告映像が気になったのでしょう。

↓これ。見たら映画見たい!という気持ちにさせてくれます!!!!!

以下は私が沢山あらすじを書くとネタバレになってしまう気がしたので、公式サイトより引用のあらすじです!

・あらすじ

インターハイにて、山王工業高校との試合に臨む湘北高校バスケットボール部。メンバーそれぞれが積み重ねてきた成果、背負っている過去、さまざまな思いが、コート上で激しくぶつかり合う。

・主なキャラクター

おそらく私が書くよりも分かりやすく、より魅力が伝わるツイートがあったのでそちらを引用させていただきます!!!

・感想

まず絵がめちゃくちゃ綺麗でした。ヌルヌル動いていて本当にすごかった。
主人公達の高校とライバル校のバスケの試合がまるっと描かれていたが、本当に臨場感がありまるで「リアル」に体感していたみたいでした⛹
自分がその試合の観客になったような選手になったような感じがしました!!あとキャラクターの背景や過去や成長が原作未読な私にも分かりやすく、試合の合間合間に少しずつ描かれていて「この子どうなるんだろう」と先行きが気になるような展開でした。また、ライバルキャラも魅力的で気がついたら「どっちも勝ってほしい!(?)」という風にどちらの高校も応援していました🔥

3/25~3/31の間、スラムダンクの映画は応援学割が始めるそうです。なんと500円で見れる。都合が合えば、私ももう一度見たいです🥺🥺まだ見ていない小中高生は絶対見てほしいです🥺🌟

【追記】

映画見に行った時に入場者特典もらえました❣スラムダンク、ありがとう!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,131件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?