見出し画像

011 次回の七尾行き、行動計画を発表します。

 上記の昨日のnote、有り難いことに旧twitterで反応がありまして。

 レンタサイクル一択で考えてたので、羽咋駅からバスが出てることに思い至らなかったのでした。とはいっても私の返信にさらに返してくれ、七尾に行ってもレンタサイクルやってないらしく、歩きでは行ける範囲が限られると思われ。

 私の七尾経験は聖地巡礼バスツアーの一日目、バスが宿泊先のホテル、ルートインに着いてからの数時間のみ。ルートも市役所の前の大通りを小丸山城址公園の入口まで行っただけ。確か帰り道、七尾駅前のミスドでドーナツとコーヒーを摂ったけど。
 あの時は大雪の直後で、それでなくでも陽が落ちるのが早いから、丸太くんの伊咲ちゃんのお散歩コースを歩ける状況じゃなかったです。ホテルから城址公園は結構な上り坂で疲れてたし。もっともホテルに着いてから改めて行かなかった食祭市場、あの時確認したけど七尾駅から歩けない距離ではなく。前回のように大雪の直後でないなら遠出をしないと決めれば失敗しようもない次回の七尾入り、濃密な旅が出来そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?