見出し画像

2020年7月の4連休を経て

※写真は、すべり台を滑り終えた後、絶妙なポーズを取った息子です。「ここは命を賭けても通さねえ!」って感じですかね。

■2020年7月4連休の振り返りと心境
4連休が終了。連休というより連投という感じでした笑
4歳と1歳の子どもらが、9:00過ぎ~17:00近くまで遊ぶようになり、
こちらも体力の向上をはからないとこの1年持つ気がしません。

連休中、昼→外食、夜→親父飯と奥さんを調理からはリリースしましたが、
最終日はもうこちらがフラフラで。。力尽きてしまい、
連休最終日の晩飯はレンチンパスタになりました。

まだまだ私の戦闘力はこんなもんです。。。

【今まではなかったチャレンジ~ワンオペラーメン~】
奥さん在宅で、子ども達と外出。ラーメン屋さんに4歳と1歳を連れて食事に行きました。自身の成長を少しだけ実感しました笑

列に並んでいる時に、寝ていた娘が起きてしまいベビーカーからおりようと泣いて暴れた際に、若干冷や汗をかきました。。近くのおじさんが軽く睨んできましたが、さわやかにかわせるようにもなりました。

その時はきついけど、やっぱり冷や汗は裏切らない。

店内で、多少好奇の視線にもさらされましたが、騒ぐことなく食べられ安堵。※後半飽きだしたので、YouTubeの力を借りたことは白状いたします。

【新たなライフスタイルの構築に向けて】
家族4人でテントを見にアウトドアショップへ。誰も何も言ってないのに、息子がキャンプと釣りをやりたいと言い出したのでアウトドアショップへ。しかし、息子は同世代の男の子と騒ぎ出すし、娘は走り回るしで、全く見れず。。。車に戻り、ひとしきり走って娘を寝かしてから再度お店へ。
アウトドアショップの一角に子どもの遊び場があったら、本当に嬉しいなと正直思いました。家族4人用(大人2名+4歳男子+1歳女子)向けのおすすめテント(2ルーム)あったら、教えてください!オートキャンプメイン&設営のしやすさ重視です。

【心境】
改めて今回の休暇を経て、母親の皆さんが365連投してることは常々意識しておこうと思います。そして父子家庭のお父さんも。

とかなんとか言いながら、内心仕事に出てホッとしてる休み明けです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?