見出し画像

二十歳

先日二十歳になりました。
今までとは少し違う、
特別な気持ちで迎えた20歳。

19歳の1年だけではなくて
20年を振り返ったり。

誕生日の日は、起きて、ごはん作って、オンラインで授業受けて寝ただけで特に何もない普通の1日でした。
さみしいなとも思ったけれど、この状況で自分にとっての「普通」の生活ができているだけで幸せだなと感じました。

いつも仲の良い友達や卒業してから全然会えていない友達からもたくさんおめでとうメッセージが届いて、覚えていてくれたんだってうれしくなったり。

高校生の頃は早く成人したいと思っていたけれど、いざ近づいてくると少し怖くて。

19歳と20歳では見られ方が全然違う気がするから、若さのブランドにしがみついていたい気もするけれど、
20歳だからこその挑戦も経験も遊びもたくさんあるので、これから楽しんでいこうと思います。

最近見つけたわたしのいいところだなと思う「好奇心が旺盛なところ」も、もっと伸ばしていきたいです。

家族で乾杯したスパークリングワインの美味しさはまだわからなかったけれど、
飲み会で楽しめるくらいにはなりたいなあ。

年齢だけではなく、中身も見た目も大人になれるようにがんばります。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?