見出し画像

月と虹

昨日のバイト帰り。夜の11時頃。

電車から降りて、駅を出ると空が明るかった。

見上げてみると、大きな月の周りに虹が広がっていた。
たぶん薄い雲が月の周りにあったから見えたのだと思う。

昼間に見たことのある虹とは少し違って、
細かいキラキラが素敵なオーガンジーのような、
貝の裏側のような、大人っぽい感じ。
とても綺麗だった。

カメラを向けたけれど、綺麗におさめることができない…。この景色はずっと覚えていたい思い出になった。

最近、日が短くなってきて寂しいなと思っていたけれど、こういうのが見れる季節もいいなあ。

これだから季節の中で一番は選べない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?