見出し画像

朝のあんドーナツ

昨日スーパーで買っておいた二割引のあんドーナツを今朝食べた。あんドーナツがある朝というのはいいものだ。できれば寝ている間に一旦あんドーナツの存在を忘れてから起床して「あ、そういえばあんドーナツ買ってたんだった!」と思い出すのがベストなパターンだったのだが、しっかり覚えていた。火災保険の更新等はすぐ忘れるくせにだ。

コーヒーを淹れて録画した『ゴッドタン』を観ながらあんドーナツを食べる。完璧な朝である。ちなみに『ゴッドタン』は九州は遅れて放送されているため最新回は観られないのだが、あとで「ああ、これがあのとき話題になっていたあれか!」となるのも答え合わせ感があって良い。あんドーナツと違って一晩どころではない時間をはさむので、ほぼ確実に忘れているし。

僕は食べるスピードが速いので、あっという間にあんドーナツを完食してしまった。どのくらい速いかというと、食べ終えてもまだ『ゴッドタン』で企画の趣旨説明が行われているくらいの速さだ。

サポートって、嬉しいものですね!