見出し画像

券売機を司る者へ

切符を買い、これから発券するというタイミングでようやく画面に領収書発行ボタンが表示されるタイプの券売機が嫌いだ。来るぞ来るぞと毎回そわそわするし、ぼんやりしているとボタンが消えてしまって領収書をもらい損ねることになる。なぜそんな意地悪をするのだろう。あらかじめ出しておいてくれればいいのに。

券売機によっては、購入前に領収書の要不要を確認してくるものもあるのだ。これなら落ち着いて押せるしもらいそびれもない。これでいいじゃないか。全券売機がこうなってほしい。券売機を司る人〜!お願いしますよ〜!聞いてますか〜?券売機を司る人〜!

券売機を司る人
「ふふふ……。君の気持ちはよくわかるよ。痛いほどね。なぜなら私にもそんな時期があったからだ。だがね、君は券売機の一面しか見ていない。物事は君が考えているほど単純ではないんだよ。券売機の領収書ボタンがなぜ最後に表示されるのか、そこにはそれなりの理由があるのだよ。いずれ君にもわかるはずさ……」

うるせーバカ!!!!!

券売機を司るって何だよ!!!!!

ごちゃごちゃ言ってないで序盤で領収書ボタン出せ!!!!!!

バーーーカ!!!!!!!!!

※個人の感想です

サポートって、嬉しいものですね!