見出し画像

知るかバカ

「知るかバカ」と思ったことを完全に「知るかバカ」と思えるまで少し時間がかかることがある。

最初に反射で「知るかバカ」と思ったとき、「知るかバカ」とは思いながらも「本当に知るかバカでいいのだろうか?」という気持ちも生じてきて、その引っ掛かりを検討していく必要が出てくるのだ。そして一通り「やっぱり知るかバカだよな」と確認できた上で、あらためて完全に「知るかバカ」と思えるのである。

内容としては変わっていないが、一度推敲している分より洗練された「知るかバカ」になっているような気がする。「知るかバカ」の精度が増している感じだ。「知るか馬鹿」という表記にしてもいいかもしれない。

これを読んで「知るかバカ」と思う人もいるだろうが、まあ好きにしていただきたい。「知るか馬鹿」でも、お好みで。

サポートって、嬉しいものですね!