見出し画像

ずっと平行線

やよい軒の漬物とかハッピーターンの粉とかの美味しさを過剰に褒めるのノリみたいのがあるけど、それを見るたびにそこまで美味しくはないからな、と思う。

いや、もちろん美味しい。もちろん美味しいし僕も好きだ。好きなんだけど、その温度で褒めるとさすがに齟齬が生じるだろ、と引っかかってしまってどうも乗れない。あとそれは漬物とかハッピーターンに対しても失礼な態度ではないのか?とも思う。そんなことは百も承知でやってるんですよ!って言われるかもしれないけど、だったらこっちもそっちがそんなことは百も承知でやってることは百も承知で言ってますよ!ということである。平行線だ。交わりようがない。

まあこれはあれですね。価値観の違いってやつですね。これで解散するバンドとか離婚する夫婦とかもいるのかもな。

サポートって、嬉しいものですね!