見出し画像

夢の中で見る夢

先日仕事で梅干しの映像を見たら唾液がドバドバ出た。余裕でPCR検査ができるくらいの量出た。PCR検査の予定はなかったのでただ飲み込む。ドバドバ、ゴクゴク。もったいない、というわけでもないが何もこんなに出なくても、と思う。

口に入れるわけではなく映像を見ているだけだと自覚しているのに関係なく唾液が出るのだから、人体は不思議だ。梅干し以外ではレモンも見ていると唾液がドバドバ出るが、それぞれで出る唾液の成分に違いがあったりするのだろうか。さすがにそんなことはないか。わからない。もしかしたらあるのかもしれない。

そして、そんなことを考えている今も唾液がドバドバ出ているのだった。もはや映像すら見ていないのにだ。これは人体がすごいのか梅干しがすごいのか。わからないがとにかくすごい。「梅干しを見たら唾液が出た」という出来事を思い出して出た唾液。まるで夢の中で見る夢のようである。

サポートって、嬉しいものですね!