見出し画像

雨の影響で

今日は雨が強かったので傘をさしやすいバッグで出かけたら、いつものバッグに電気シェーバーを入れっぱなしにしてしまっていて、仕事先で髭が剃れなかった。仕方なく若干髭面でテレビに出たが、生放送中これといって特に問題は生じなかった。多分共演者、視聴者を含め、誰も何も気にしていなかっただろう。僕の髭が微妙に伸びているくらいで世間に影響など出るわけがないのだ。そんな心配は思い上がりも甚だしい。せめて両耳がマギー審司のごとくでっかくなっているとか、イラストの所ジョージのようなサングラスをかけているとか、イラストの所ジョージくらい口がとんがっているくらいしないと世間は反応しない。人は僕の口周りの色合いにさほど興味はないのだ。他に気にしなくてはいけないことがたくさんあるのだから。

ただ、清潔感を考えると、絶対に髭は剃るに越したことはないので、今後は気をつけたいと思う。

サポートって、嬉しいものですね!