見出し画像

イブは鍋

クリスマスイブは鍋をした。野菜をしこたま入れた鍋だ。フライドチキンとかピザとかではない。クリスマスイブはやはり鍋である。

鍋ってことは複数人で集まったのかな?と思った人は甘い。一人だ。一人鍋である。クリスマスイブは一人鍋に限る。野菜たっぷりの一人鍋である。

なるほどなるほど、クリスマスイブに一人で鍋してますよ、というありがちな自虐か〜と思った方は甘い。別に何とも思ってない。自分と一人鍋の間にそんなに騒ぐほどのギャップがあるとも思えないし、そもそもクリスマスイブに一人鍋を面白がる感じがもう食傷気味だ。ただ単に事実として、クリスマスイブは野菜たっぷり一人鍋なのである。

ちなみに具材は鶏肉、白菜、椎茸、エノキ、舞茸、マロニーだ。気持ちキノコ多めである。クリスマスイブはキノコ多めの一人鍋に限るのだ。

あと、声を大にして言いたいのは、フライドチキンとかピザも大好きだということだ。それだけは誤解のないように言っておきたい。なんなら場合によっては鍋よりも好きだ。そこはわかっていただきたい。

そんなこんなで、メリークリスマス!

サポートって、嬉しいものですね!