見出し画像

頑張ると頑張るだけ成果が出て嬉しい話

1日サボるともう1日いいっか…で、
ズルズル書かなくなるもの。

1週間くらいnoteと離れていました。

その間も集客すべくInstagramの投稿に励んでおりました。
自然と投稿したいことも出てくるもので、
ネタには事欠かず投稿することができました。

その中でも1番良かったのがフォトグラファーのお友だちが産後ケアの様子を撮りたい〜と言ってくれて撮ってもらった写真に合わせ、
産後ケアの流れをわたしの音声で説明するリール動画。
そのリール動画を投稿したところから、
予約がどんどん入るようになりました!!

写真が柔らかくてとても素敵なのもそうですが、
助産院の様子やわたしの表情が見えたのもよかったようです。

先週その投稿をし、
今日来てくださったママがそれを見て予約をしてくれた方です。
フォトグラファーさんの写真を見て
どんな様子か想像できて、安心して予約しようと思えたとのこと。

産後ケアってなんだろうのイメージができるようになり、
助産院の雰囲気がわかってくださったようです。
動画の投稿っていいんだなぁと実感。

また、9月10月の予約状況をその都度アップするようになると、
アップした後すぐに予約が入るようになりました。
きっと予約が埋まって来てる!と思うと、
ママたちの予約へのアクションにつながるんだなぁと思いました。

本当のところ、
自分はこういうツールはあまり得意ではなく、
人のキラキラを見るのが苦手…
今でも苦しくなります💦
ですが、
Instagramと真剣に向き合うと集客につながる実感は間違いなくあります。

個人事業主としてうまく利用していく必要があるなぁと思う一方、
ママたちInstagram見すぎて誰かと比べたりしないでね〜😭と不安になるのも事実💦

うまくお付き合いしていきたいものです。

それではまた✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?