見出し画像

自分のエレメントを探そう

どーもサンクスです!

今日は、自分の今現在思う仕事や人生の方向性、エレメント探しについて書いていこうと思います!!『才能を磨く』参照。

アイデア勝負でいきたい

これは最近思っているのですが、自分が納得いく答えを自分で導き出したいと思っているということです。

サンクスの才能は、「着想・戦略性・内省・成長促進・収集心」

なので、自分で頭をひねったアイデアを出す過程が好きなハズ。

確かに、よく頭に色々なことが浮かんできたりもするタイプ。

うまいこと使いたい。

人とは仲良く話すのがエレメントの状態なきがする

エレメント、すなわち人間が自分の強みを発揮できる状態。心地よくいられるとき。

なんていうか、目の前の人の状態を感じ取って話すのが好きだし、「こう思っているんじゃないか?」と寄り添いつつ分析するのも結構好き。やる気が出るとかなりの精度を誇る。

カウンセリングみたいな感じ。

どんなアイデアを思いつくことができるのか?

これをもっと深掘りする必要がある気がする。

ざっと考えられるのは、

「突拍子も無い、どんな背景があるかを想像する能力」
「根本の問題を見つける能力(逆に現在の技術でどうにもならないことを思いついてどうしようもないと思うことがよくあるが)」
「つまりはこういうことか!!」と言語化する能力

くらいが考えられるが、忘れてはならないのが、

それに対して、情熱を持てるほど好きか?
得意か?
人の役に立つか?

という3つの視点である。

自分の力を存分に発揮して人に喜ばれつつ、自分も楽しくて仕方ない的なことをメインにするためにこれからももっと考えて答えを出していきたいと思います!

ではまた明日!!


よろしければサポートお願いします! 唯一無二になれるよう頑張ります!