夕日の霧ヶ峰はかなーりいいぞ

どーもサンクスです!

綺麗な景色を見るのが楽しくて長野県までドライブ中のサンクスですが、本日は霧ヶ峰に行ってきました!

わりと行くまでに時間がかかったため、霧ヶ峰に着いた頃には夕日の時間帯でした。

霧ヶ峰には、ビーナスラインというものがあり、夕日に向かって、CMとかで使われてそうなワインディングロードを走る感じがたまらなくサイコーでした!!

なんと全アルプス山脈が展望出来るのです!

霧ヶ峰に着くと、霧の鐘というものがあり、そこがなんと大パノラマ!(近くには車山ロープウェーがあり、そっちの方がおそらくいい眺めらしいのですが、時間的に今回はこちらをチョイス)

大パノラマでは、八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、北アルプスまで見えるという絶景。

いやー、ものすごい景色でした!

写真も撮影したのですが、光の関係で上手くは撮れませんでした。。。

ですが!一生に一度は見たほうがいい絶景だという事は自信を持って言える風景でした!

山々の美しさを一度に展望出来るのは、なかなか日本には少ないです。長野県は、日本百名山に数えられる山が日本で一番多く存在していることもあり、景色はなかなかのものでした!

明日は雲海を見に行きたいと思います!

皆さんも、是非、日常から離れて、「ここ、本当に日本なの?」と疑いたくなる様な絶景を見に行ってみるのはいかがでしょうか?

ではまた明日!!

よろしければサポートお願いします! 唯一無二になれるよう頑張ります!