見出し画像

毎日料理作るのってマジ大変だと痛感した日

どーもサンクスです。

いやー、料理ってマジ大変ですよね。

サンクスのレパートリーには、【ミックスベジタブル】と、【ハムエッグ】くらいしかありません。

なので、具材を見て、「○○が作れるかな?」という、レシピが頭にないのです。

ニューロンが繋がっていない状態といいますか、とにかく思いつくも何も、辞書に載ってないから想像出来ないって状態で。もちろん調べればできるんでしょうけど、ンマー時間かかるのがまたキツイですね。

作ったことのない料理って手順とかもろもろ確認しながら調べながらやるから余計時間がかかるわけで。

そんなの全然挑戦する気になりません。日常ではね。

そんな中、時間制限ありの了解の代行をした

ンマー、あっちゃこっちゃ。リードしてくれる人が隣にいたからまだマシでしたが、

自分がいかに料理の経験値が低いのかがよーくわかりました。

揚げるのか、煮るのか、炒めるのか、水を通すのか、水に浸すのか、もう作り方から、保存方法まで細かくあるものを全然知りません。

だから、マジで、毎日三食作っている全国の主婦・主夫の方々、マジでリスペクトです

いや、マジで。

ほんと偉いよ。ありがとう。すごいです。感謝です。

もうそれに尽きるね。

なのでたまには外食や手抜きをしていきましょう。そして気分転換や休憩をね。

とゆーことでまた明日!

よろしければサポートお願いします! 唯一無二になれるよう頑張ります!