見出し画像

産休育休中に学び直し

本気か????
産休育休中のスキルアップを後押しする!ってナチュラル見下し発想で思わずニッコリ
子育ての為に休んでる人の事を毎日だらだらやる事もなく楽してると思ってなければこんな事思い付かない
そういう発想の人がトップの国で誰が子供産もうと思うんだろう

もしこのリスキリングとかいうのが定着したら、産休育休後になんの資格も取れてなかったら、休んで何してたの?って言われるのが当たり前になってそれを見た下の世代が子供なんて作らんとこ…と考えるだけ

生産性を落とさず子供も増やしたいんだったら、産休者や育休者が出た会社や部署に対して国がアホほどお祝い金を出してそれを休んでる社員以外で分配すればいい
子育ての為に休みにくいのは、その分の皺寄せが絶対発生するからでそれを解決するにはお金しかない
誰かが産休育休取った事で仕事量が増えても給料も増えるなら誰も恨み言なんか言わないんだから
そしてその増えたお給料で貯蓄が増えればまた別の人が子供を持とうと考えるかもしれない

子供を持つ側の事しか考えられないのって根本的解決を誰も真面目に議論してないからとしか思えない
色んな事情で生涯子供を産み育てることはないって決めてる人たちにもメリットが無ければ産休育休の取得は進まないのに

金持ちの年寄りにとっては少子化のやばさなんて本当にはわからないのかもしれないけど、若い男はハイリスクな強盗に手を染めて若い女は援助交際ブームの時とは比じゃない頻度の売春で梅毒に罹りまくってばら撒きまくってる治安の悪化をどう思うんだろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?