見出し画像

動物と暮らす(本当の意味で)

熊被害のニュースを見ると思う
あぁ…つっよいでっかい犬を何十頭も従えて山を駆け抜け熊を脅かしたいな…と

野犬を駆除した結果熊が怖いものなしになって人間を食べちゃうんだから笑っちゃうよね

なんで日本はここまで野良犬野良猫の駆除に躍起になるのか
犬が人間を襲う危険性もあるけど、結局は街が汚れるからなんじゃないのか
日本人は清潔を保つための情熱がすごいから野良猫に餌を与えちゃいけませんっていうのも結局は糞尿や残飯で街を汚さない為だものね

ほどほどに野犬がいて、ほどほどに野良猫がいて、ほどほどに汚れてる国を目指しませんか?
私はビーストテイマーを目指すので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?