見出し画像

移住のダンドリ(13) びっくりした

令和5年4月に引っ越しをするまでのロードマップです。


夫が全く引っ越し作業をする気配がない。
なので痺れを切らして、伝えたら「土日で荷物に付箋貼ろう」と言った。

それで、持っていく荷物としばらく置いておく荷物をトリアージするとのこと。

まぁそれは確かに必要だと思うので、じゃあそうしようと決めてた。

結果。
この土日、先輩から頼まれた仕事を入れた挙句、帰宅後にイオンに遊びに行くわ、家でゴロゴロゲームしててトリアージどころか家事もしない。

流石にキレて、苦情を申し立てた。
誰の実家に帰ると思ってんのよ、あんたの家でしょうが。
自分のことだと思ってんの?
だいたい、年度末からあなたの仕事が忙しいのはわかってるけど、いつになったら引っ越し日決めるのよ。
いつまで作業できるかっていうスケジュール、いつ返事くれるのよ。

そしたらなんと。
「3月上旬」という答え。

は?
は?
は?

あと1ヶ月じゃん。
土日は5回もないってことだよ?
その間に受験の行ったり来たりがあるんだよ?
何言っちゃってんの?

忙しいのは仕方がないから、お金かかったとしても業者頼んでお任せプランにしようと案も出てこないくせに何言ってんの?
やる気あんの?


改めて、ことの重大性に気づいたらしい。
初めて真剣な顔して、「オレが悪かった、ごめん」と言った。

ここまで言わないとわからないか?

うんざりしてきた。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?