見出し画像

【一般男性のレシピ】11 手抜きダイエット中華蕎麦(ほんとに蕎麦) 【減量食】

1.手抜きダイエット中華蕎麦(ほんとに蕎麦)について

皆さんは、減量中にどうしてもラーメンが食べたくなる瞬間はありませんか?
僕はめちゃくちゃあります。でも、ラーメンお店で食べると千円近くするし、カロリーも高いし...となって、ストレスだけは溜まって行きますよね。

そういう時にどうすればいいかというと...

食べてしまえばいいんです。

でも、罪悪感を減らすために、カロリーなどをめっちゃ減らしたけど、味はラーメンに近づけた!みたいなものを作りました。
今回は、腹持ちと手軽さを考慮しています。

2.材料(1人前)

・冷凍そば 1玉
・サラダチキン(プレーン) 1パック
・めんつゆ(2倍濃縮)60ml
・味覇 大さじ1
・ごま油 大さじ1

3.作り方

超シンプルです。

1.サラダチキンをレンジで温める
2.冷凍蕎麦をゆでる
3.めんつゆを丼に入れ、味覇とごま油をいれ、お湯を注ぐ
4.麺が茹で上がったら、よく湯切りしてスープに入れる。
5.上から切ったサラダチキンを載せる

画像1

4.さいごに

スープは中華そばっぽくできました。塩分調整が難しいので、迷ったら塩を加えると良いと思います。
蕎麦の食感はやっぱり蕎麦なので、蒟蒻麺などの代用品を使っても良いかと思います。あと、ネギが欲しくなりました(買い忘れた)。

結局ラーメンには敵わないので、我慢せずにラーメンを食べて、その分運動した方が良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?