好きな夏コスメの話

オススメとまではいかないけれど私が好きだと思って使っている夏用のスキンケアやヘアケアなどです。自分語りです。

ザ・ボディショップ
ボディソルベ ピンクグレープフルーツ

のっけから申し訳ないんですけどこれ今売ってないらしい。すみません。もしかしたらこれから売るかもしれない。夏限定らしいです。とにかくピンクグレープフルーツの香りが好きなので買いました。ボディクリームなのにベタベタしてなくてザラッとしたツブツブのテクスチャ。このテクスチャは好き嫌いあると思うので店頭のテスターで肌触りを試してみてください。売ってないけど。

ピンクグレープフルーツじゃなくてもいいなら売ってる
THE BODY SHOP ザ・ボディショップ フレッシュボディソルベ ヴァージンモヒート 200ml【正規品】

資生堂プロフェッショナル
フェンテフォルテ サーキュリストソーダ

美容院に行くと必ず炭酸スパやってもらうんですけど、家で頭皮の炭酸ケアができるって美容師さんにおすすめされたもの。風呂上がりに頭皮に炭酸の泡をスプレーして上から軽く手で押さえると頭皮が炭酸でパチパチして気持ちいい!お菓子の泡ぱちのパチパチ感を頭皮でやってる感ある!気持ちいい!これもしかしたら男性の頭皮ケアにもいいかもしれない。

資生堂プロフェッショナル フェンテフォルテ サーキュリストソーダ 130g (頭皮用美容液)
↓こっちならもっと安くてドラッグストアにも売ってる。効果はほぼ同じ
TSUBAKI スプラッシングセラム 頭皮用美容液 130g

LUSH  Dirty ボディスプレー

イタリアジゴロの香りってLUSHのお姉さんに言われて買った夏に使うボディスプレー。甘ったるくなく爽やかな夏っぽい香りが好き。持ちもいい。LUSHのお姉さんの言われたことそのまま書くと「首につけてもいいけどオススメは腰。動くたびに服と肌の摩擦で香りがする。首にするほど香りの主張が強くない。風呂上がりにタオルに吹きかけて首にかけておくのもオススメ」

LUSH ラッシュ Dirty ボディスプレー(160g)
パッケージが変わっている。公式サイトで買うほうが安いかも。

アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス EX オールインワン

オールインワンなのでスキンケアがこれ一本でできる。ズボラなので助かる。特に好きなのが何年か前にオマケでついてたこのパッティングスポンジ。軽石みたいな硬さと手触りなんだけど濡らして使う。濡らすと柔らかくなるのでそこにこのジェルを塗ってパタパタ振って肌にパッティングする。めっちゃ気持ちいい。
ひんやりする成分が入ってるので夏にオススメですが敏感肌の人はこのひんやり成分がだめかもしれない。あと目の周りに塗ってすぐに自転車やバイクに乗ると涙が止まらなくなるので気をつけてください(BAKA)

アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス EX オールインワン 200mL 【医薬部外品】
パッティングスポンジ付きもアマゾンにあったけど高い!ドラッグストアとかで探してくれ。今年もあるかもしれない。

サボリーノ 目ざまシート

ごめん今使いきっててこれしか写真がなかった。夏のおすすめなのにバレンタインのショッパーですまん。
朝のスキンケアがばちくそめんどくさいのでこれを貼るだけにしてるんだけどこれがまた普通にスキンケアするより肌の調子も化粧ノリもいいのですごい!朝マスク最高!
ただこれもなんかスーッとする素材を使用してるらしく敏感肌の人には向かないかもしれない。多分朝用だからシャキッとさせるためにスーッとするやつ入れてるんだと思う。朝マスクはこれ以外にも最近色々売ってるのでスーッとする成分が入ってないやつを選んでみてください。

サボリーノ 目ざまシート 32枚
私が買ったやつは限定商品だったらしい。いろいろ種類あります

以上私の好きな夏コスメでした。夏なのに日焼け止めが入ってないのは日焼け止めだけはずっとジプシーしてるからです。なんかいいのないかな~

#スキンケア #コスメ #美容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?