見出し画像

いい感じでいい香りの肩こりとかに良さげなスポーツバームと男子高校生の純情。

お腹が痛い。朝からまじめに仕事をしてるのに、お腹が痛くて何回もそのートイレに行ってる始末。
昨日、何食べたっけ?お腹冷えた?
あーこんなことをこんな場所で言うこと自体、だめなんだろうな。
ご飯とか食べてる人もいるだろうに。
でも、みんなそんな経験あるよね?
人間だもの。

ネットの記事で見つけたスポーツバームなるものを買って、1週間くらい使ってみた感想を書いてみようと思う。

入ってる成分はこういうものらしい。
写真撮るのに蓋を開けただけでいい香り

肩凝ったなあとか、頭がちょっと重いなあとか、リフレッシュしたいなあっていう時に、肩とか、首とか、こめかみとかに塗ると、いい香りがしてスッとしてなかなか気持ちいいです。

ずっとMacとかと睨めっこして、細かい仕事とかしてるといろんなところが固まって「うあぁああぁあっ」ってなる時があるけれど、そういう時に香りを嗅ぐだけでも気分爽快にしてくれる。

バンテリンとかフェルビナクみたいに、筋肉自体に直接なんか効果があるのかははっきりとはわからないけれど、お風呂上がりとかにつけるとむっちゃスーっとして効いてるような感じがする。
って、メントールが入ってるからでは?と言われればそれまでだけど。

大学に入ってすぐ、弟が友達を連れて遊びに来た。
お家に泊めてあげて、せっかくだからと食事とか遊園地とかに連れて行った。
弟と私とは高校は違ったんだけど、2つ違いだから中学生の時は私が3年生で弟が1年生で、1年間かぶって通っていた。

なんの話?かというと、弟の友達の間では私はイケテルお姉さんだったらしい。
今まで生きてきての私のアルアルなのだけれど、話をしなければ意外とモテなくもない。遠くから見てれば、なんとなくそれなりにって感じ。それなりにだけど。
弟はおとなしいから、それと重ねて勝手にお姉さんもそうだろうと思っている節もある。

だから弟の友達たちは、大学生になった私のお家に遊びに来るのを楽しみにしていたらしかった。

部屋とかは散らかすのが嫌いだし、子供の頃から好きなものを集めて好きなようにディスプレイしたり、家具とかにも興味あったから、その辺はオッケーみたいだった。高校生の男子からしたら、大人のお姉さんのお家。

彼らが帰る前の日、食事が終わってお家に帰る道を歩いていると、何やら私の後で弟たちがコソコソしてる。
なんだろう?初対面だからご飯の時も別に変なこと言ってないし、変な行動も取ってないはずなんだけどと思いながらお家に着いた。

みんな何だか大人しい。
まあいいや、どうでも。
明日には帰るんだし、お風呂にでも交代で入ってリビングで男同士楽しんでくれ、と私は「じゃあ、明日ね、おやすみなさい」と自室に。

次の日空港にみんなを送って行って、無事終了。
弟のためにお姉さんはちゃんと接待できたんじゃないの?

そう思ってたら弟が
「お姉ちゃん、昨日、食事の帰りに肩のところにピップエレキバンが見えてたって、友達が言ってた。」
「あー貼ってるもん。最近、効く気がして使ってるんだ。それが?何?」
「憧れてたのに、ショックだったって」
「はあぁあっ、何それ、なんでピップエレキバンぐらいでショック受けるわけ?」
「いや、だって、やっぱり、その・・・。」
「知らんわ。私が子供の頃から肩こりだって知ってんじゃん。それにどんだけ勉強してると思ってんだよ。」
「でも、お外に出るときは取っておいた方がよかったんじゃ・・・。」
「前の日の夜貼ったばっかりなのに、すぐ剥いじゃったら効果ないじゃん!」
「うん・・・。ごめんね」
「なんで、謝るんだよ!お友達にお姉ちゃんは生きてるから肩も凝るし、う◯こもするって言っといて。」
「・・・。」
「それに、素敵な彼女ができますようにって。あーこれからが楽しみだねー、彼女と付き合ってみたら想像もしなかった色んなことがわかると思うけど」って。

あの頃からこういうおしゃれなスポーツバームなんかに興味があったら、きっと人生に素敵な彩りがあったんじゃないだろうかと思って。
今、まだ、素敵な彩りの真っ最中の人がいたら、こういうのもおすすめですよってオススメしてみようかなあと。

実用的な生き方が大半を占めてるから、多感な高校生男子の気持ちなんて、わからなかったんだもん。そりゃ悪かったよ。ピップエレキバンっておばあちゃんとかが使う感じだったんだろうか。おばあちゃんに失礼だろ。

でもさ、最近スポーツ選手とかが磁気ネックレスみたいなのしてるじゃん?あれだって私から見たら中途半端にペンダントトップなんかつけちゃって、無理におしゃれ感を出そうとしてて、その方が何だかカッコ悪い気がするんだけど。(個人の感想です)まあ、効くんだったらいいんだけど。

肩とかを自分でマッサージするより他人がしてくれた方が効くのは、自分のその部分(肩とか腰とか)に帯びてる磁気を、他人が持ってる磁気で反発させるから、触るだけでもその流れが変わって気持ちいいんだってなんかで読んだ気がする。
プラスとマイナスが触れ合うといいらしい。

おっ、仕事してる時はお腹痛かったのに、note書いてたら治ってきた。
もう痛くない。
これは・・・・・・。
そういうことなのか・・・?


昨日の試合は気持ち良かった。
7回、中川(ジャイアンツの中継ぎ、中村梅雀に似てる)がちょっと危なかったけど、すぐ変えたのは良かった。

バルドナード(覚えにくいからヴォルデモートと呼んでいる)ありがとう、圧巻でしたよ2者連続三振。

去年のジャイアンツだったら、ここから点取られて負けちゃったりしてたんだけど、今年のピッチャー陣はいい感じ♡それと西館(新しく入ったジャイアンツの中継ぎ)むっちゃいい。
最後に岡本(巨人の4番 私の推し)の調子がいいの。
今年の三冠王は君だ!って、まだ始まったばっかり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?