見出し画像

「塩昆布キャベツ」が、もしかするといい感じに効いてる気がする。そんな雨の土曜日。

雨の土曜日、なんだか穏やかな時間を過ごしています。

この間から食べてる「腎臓を労るぞ塩昆布キャベツ」本当にいいかもしれません。
結果が出てからと思っていたのですが、胃の感じも軽いし、体がどんよりとすることもなくなった気がしてる・・・。
もちろん人それぞれだと思うので、私に限って言えばですけど。

記事を読んでから(6月の頭くらいから始めてみました)毎日続けてるんですが、まあ、キャベツは嫌いじゃないから(トンカツ屋さんのキャベツなんて大好き)そんなに飽きてもいないし、何より(ここからが私としてはあり得ないことなのですが)甘いものがあんまり欲しくなくなったのです。

毎日毎日、食後のデザートと3時のおやつを欠かさない人なのですが、今でも楽しいから食べはするし、カフェにもいくのだけれど、いままでの半分以下くらいで大満足っていうか、もういいやってなってます。
人生で初めての出来事。

塩昆布キャベツのせいじゃなくて、どっか病気だったらどうしよう?なんて思いはしますが、体はすこぶる調子いいです。

心なしかお肌も綺麗になって、ちょっとぷるぷるほっぺになってるんですよ。
これが。

胃腸が整うといろんなところが整うんでしょうか。
それか、ドーナッツとかケーキとかワッフルとか、そんなのを食べる量が減ったからなのでしょうか。

なんか良さそうじゃんって思った方は、とりあえず、やってみてはどうでしょう?

キャベツ1/4に塩昆布大さじ1をモミモミして冷蔵庫で30分もおけば、食べられます。胡麻とかごま油を合わせても美味しいです。
キャベツをちぎってって書いてあったけれど、私は千切りキャベツでやってます。
塩昆布キャベツを食べてから、ご飯に突入するので、余分な量も食べなくて済んでるのかもしれません。

体重を減らすとかは予定になかったんですが、体重も1.5キロ減ってました。
アフタヌーンティーとかも行ったのに。
いや体の中が本当にスッキリした感じなんですけど、なんなんですかね。

ということで、今日の夜は読みかけの本を読み進めて、雨の中、まったり過ごそうと思います。

1週間お疲れ様でした。

心も体もゆっくり休める日曜日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?