見出し画像

モノクロフィルムの現像が出来ました♪

初めてのモノクロフィルム写真が出来てきた。
とりあえずこんな感じでした。
へへっ。
現像までに時間がかかったので、桜の花から始まってます。
ちょっと前なのに、もうすでに懐かしい感じです。

桜の枝


桜の枝2 後ろにシートが貼ってあったので、
お花が綺麗に写るんじゃないかと思って撮ってみた。


桜の木


桜のお花。桜って難しい。


公園に続く道


公園の水路 キラキラが撮りたかった。


植物園に続く道


温室の入り口、なんかの実がなってた。
けど、その実が目立ってない。


オニバスの葉っぱ。葉っぱの柄がおもしろかった。


トゲトゲのサボテン。うんと長生き。


温室の床。なんか撮っちゃった。


温室を出た所にあったバラ。
もう少ししか残ってなかった。


空ってどんな風に写るのか撮ってみた。

風景ってどんな風に写るのか撮ってみた。

お家に着いた。ベランダのお花。


最初見た時自分でも何を撮ったのかわからなかった。
よく見るとアッティカと彼のお家だった。
真ん中あたりに浮かんでる。
でも、なんかなぜか好き。

こんな感じでした。
まだまだ、写ってることに興奮してる状態で、写す時は写す時で眉間に皺を寄せて、むっちゃ真剣にこんな風に写ってたらいいなあってファインダーを覗きながら、シャッターを押す時ブレブレしないように、緊張しながら撮りました。

楽しいなあ、フィルム写真。面白い。
細かい所とかまだ良くわかってないけれど、楽しいって事だけははっきりわかった。現像に持ってって待ってる時間も楽しい。

高校の写真部の暗室に忍び込んで、写真部の人に適当に話しかけて、現像するのを見せてもらった事があるけど、あの時もこんな事ができるなんてすごいなあって感心した事を思い出した。

部員でもないのにちょくちょく遊びに行って見せてもらってたから、実は好きだったんだろうな。

他の人の写真を見せてもらってると、なぜその写真を撮ったのかとか、その人の個性とかが出てるけど、私のは目に入ったものをとりあえず撮りたくて撮りました、みたいに見えるから、そんな写真が撮ってみたいなと思う。
どうやったらいいのか今はまだわからないから、沢山撮ってみようと思う。

でも、とにかく楽しい。
写ってて良かった。本当はこんなに写ってるとは思ってなかった。
37枚。予想では20枚くらい見れそうなものが写ってたらいいなくらいだった。
だから、ひとまずよしって事で、納得してみようと思う。

フィルム買いに行かなくちゃ。
昨日はせっかく写真屋さんに行ったのに、受け取る事だけに考えがいっちゃって、帰ってから、しまった、フィルム買うの忘れた!ってなっちゃった。

でもまだ、燃えるような素敵なフィルムがあるから、まずはそれをちゃんと撮ろう。

初めてのモノクロ写真でした。

明日は日曜日だから、優しい気持ちで見てください。
そして、素敵な日曜日をお過ごしください!

私の友達はこの方です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?