見出し画像

もう、サーティワンで2個食べれるお腹じゃなくなったのかもしれない。

この時期に岡本(巨人の4番)が戦力外って、ない・・・。
昨日も高梨がやらかすし、何やってんだ。

昨日のヘアカットはうまく行ったような気がする。何よりスッキリ。
色が綺麗だと思う。髪を切る時、あのケープみたいなの被るでしょ?そのケープが黒い色でその上に落ちたカットした髪の色がすごくいい感じで、一応はそういう色にしてくれって言ったんだけど、思った通りだったから驚いて、
「これって、こういう色の染料があるの?」って聞いたら、
「いえ、ベージュ系の色をベースに、グリーンとブルーを少しづつ混ぜて、ちょっとくすませたアッシュ系の色にしたんですよ。」
「誰が?」
「いや、僕が・・・。」
「えっ、すごいじゃん!」
「・・・・・ありがとうございます。」

でも、すごくない?知らなかった。
なんかDICみたいなのがあって品番とかでそういう色が元からあるのかと思ってたからびっくり。
だって、色って作るの難しい。
頭の中で思った色をその通りに作るのって才能だと思う。
おまけに美容室に来るお客さんの髪の色ってそれぞれ違うじゃない?その上にどういう色を重ねたらご希望通りの色になるのかわかるって事だよね。へえっ。

作家とかみてると、同じ青でも初めからある絵の具の青に赤を混ぜたり黒を混ぜたり、それ以外にも思いもよらない色を混ぜてパリの街角にあるような不透明な青を作り出したりするから、そういうの見ててこれはある意味才能だなあと思ってた。

おまけに顔にかかった影の部分に紫色塗ったりとか平気でするけど、顔の色目の中に紫ってないと先入観で思ってたから、それを見た時はちょっと驚いた。
でも、綺麗に出来上がるんだよね。

確かによく見てみると、いろんなところにできてる影の部分って黒とかグレーじゃないもんね。

水彩画とか上手い人って尊敬する。私はどちらかというと薄ぼんやりした色を重ねて何かを作るっていうのが苦手な方なので、手書きよりMacの方がいい。
色に透明感出すのだって簡単だし、ちょっと違うなって思ったらチャッとやり直し出来るし。
一応、そっちで色を作るのは得意なんだよ。でも、手作業で色を作るのは苦手。
はっきり言って下手。
言い訳するとしたら、色々なプロの作家と出会ってきたから、そういう人たちと比べちゃって、明らかに私ってセンスないなあって思ってしまうっていうのもある。

綺麗にしてもらって、頼んでた度付きサングラスを取りにメガネ屋さんに行った。
ご飯も食べてなかったから、なんか食べよっかなあと思って定食屋さんみたいなところで食べた。
その後いつものスタバにいって、ものすごく暑かったし喉も乾いてたから今日はシンプルに、アイスのドリップコーヒーのデカフェとワッフルを頼んでチューチューしていると、隣のテーブルで20代くらいの女性2人が、旅行雑誌を見ながらキラキラと楽しそうに計画を立てていた。
うわあ、いいなあと思ってこっちまで楽しくなってその2人を眺めていると、クーラーのあまりの冷気にやられて、うわっ、寒っ!ってなってとっとと移動することにした。

なのに、なのにだ。
ちょっとうろついてたらサーティワンを見つけて、おーーアイス、アイスってことで、ひとつにしとけばいいのに2つ選んでしまった。だって、どっちも捨てがたかったんだもの。
みんなはカップ派?コーンは?
見てると子供とかでもカップで食べてる子が多いけれど、あれはコーンだと食べるのが遅くてデロデロにしちゃうからかな?お母さんチョイス?
私は断然コーン派で、あの形状になったアイスクリームが好き。
おまけにワッフルコーン派。見た目が可愛いしアイスの途中でサクサクできて楽しいから。

案の定、夕方くらいからお腹が痛くなった。カップだコーンだって言ってる前に、お腹冷やす許容量っていうの?そっちだろ、馬鹿なやつだ。と思いながら夕ご飯は消化のいいものを食べようと反省。

おまけに最初に書いた通り岡本は出ないし、なんだか点数取られてるし、先にお風呂に入ってあったまろうと思って、お風呂。
なんと上がってきたら勝ち越してる!おおおっびっくり。
絶対負けると思ってたのに。ちょっと気分がアガって、なんだよ続き見ちゃおう!て思ったら、最後の最後でホームラン打たれて赤い観客席が怒涛のように揺れるのを目撃。

消しちゃえ。見るんじゃなかった。
せっかくあったまったのに、またお腹痛くなった気もする。

ものすごく可愛くなったかどうかは置いといて、自分ではお気に入り。
だから1日に起こったいろんな出来事を足したり引いたりしたら、若干プラスになったいい日だったって事にしよう。
どっちにしたって、いろんな理由つけてそうするんだけどね。

さっき、エレベーターで一緒になった年配のご婦人が、何も聞かないで私の階を押してくれた。おっ、ありがとう。と思ったけれど、よく考えたら始めてあった人だし、自分は3階押してたけど、なんで私の住んでる階がわかったんだろう。
おまけに「よく降りますねえ、最上階は暑いでしょ?屋根が。」って言って来た。
こわっ、ちょっと、こわっ。

夏の階談。お後がよろしいようで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?