見出し画像

Not Delivered.おーい、どうした?なぜだ?

昨日の試合は岡本(巨人の4番)と坂本(巨人の二塁打量産バッターで、守備も上手)新旧キャプテンが活躍して、ヤクルト戦勝ち越し。
びっくりしたのは、坂本はプロになってずーっとショートを守ってたんだけど、昨日、初めて3塁(本当は岡本)の守りについてて難なくこなしてたのが凄かった。

セカンドとかショートは一応バッターの正面に近い位置にいるから、打球が飛んでくる方向がわかりやすいんだけど(だからって簡単じゃないよ、たくさん飛んでくる位置でもあるし)サード方向からバッターボックスを見ても、打球の行方はほとんど見えない。
大袈裟に言うと、バッターが打ったら突然打球が飛んでくる感じと言ってもいい。
なのに、きちんとこなしてたのがやっぱり普通の選手とは違うんだなあと思った。
岡本も本来はサードなんだけど、昨日はファースト守ってて、3−6−3のダブルプレーなんてなかなか見ることのできないプレーを繰り出してた。
もちろんホームランも打ったよ。

他の選手も数多の野球少年の中から、プロ野球選手になった人たちなんだから、一握りの精鋭なんだろうけれど、どの世界でもその中で群を抜いてすごい選手とか人っているんだなと思う。
残り試合数からすると、岡ちゃん三冠王はちょっと難しいかもしれないけれど、スカッと二冠王は取って欲しいな。
だって巨人の4番ってことは、当然、日本野球界で1番ってことなんだものー。
ふふふ。

いつも野球の試合を見る時、お父さんにメッセージでなんだかんだ言いながら見るんだけど、一昨日と昨日は何故かメッセージが届きませんってなって、盛り上がりにかけてた。今日連絡したら、一昨日はいいとして昨日のいい試合に私がワイワイ言ってこなかったから、体の調子が悪くなってるんじゃないかと心配してたらしい。電話しようと思ってたけど、調子が悪いって言われたらどうしようと思って、今日の朝から悶々してたんだと。

どうして届かないんだろう。近いうちに行ってiPad見てみないとね、何にもしてないって言ってたけど、どっか触ったんだきっと。

お昼間忙しかったから、もう夕方。
お腹すいた。
それにアップルウオッチのお薬飲む時間ですよアラームがブルブルうるさいし、試合も始まったから今日はこの辺で。

週休2日の方、おめでごうございます。今週もお疲れ様でした。
思いっきり好きなことをしてお楽しみください。
いいことたくさんありますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?