見出し画像

うちの怪獣モンステラを分解して、植え替えてみた。無事に育ってください。

じわっと暑くなって来た気がする。
少し動くと汗かくっぽい。
お散歩に行ってても、日差しもそうだけど全体的な温度が上がって来てるような。とりあえず次は梅雨なんだよね。

部屋にあるモンステラがお日様を求めてかなんなのか、怪獣みたいになって来た。
どこをどうやったら元の姿になるのか全くわからない。好き勝手にのびてて、ちょっとしたジャングルみたいだ。

ネットに丁寧な記事で、モンステラの株分けの仕方とか、切って増やす方法とかの説明があった。
モンステラは結構強いらしいから、思い切って切ってみた。
それでも、どちらに向いていますか?ってなってる葉っぱはこの際カットして、見よう見まねでスッキリさせてみた。

いつもおじゃまする植物園のモンステラが、綺麗にみんな同じ方向に伸びてるのは、やっぱプロの剪定の賜物なんだろうな。
無事に育ちますように。

昨日の病院で、のび太(私の主治医)から循環器のお医者さんに行って検査してもらうようにって言われた。
病気ってさあ、一人に一個限定みたいになんないのかなあ。
だってさあ、もうすでに一個なってるんだから、あらたに追加する必要なくない?
あれもこれもってなったら、どっちがどっちなんだかわかんないし、また薬とか増えるんだろうか。

検査してみないとわかんないから今言ってもしょうがないけど、あれだねあれ、ここで役に立つ「ほどよく忘れて生きていく」の6番。
「心配」もほどよく忘れる。先のことはわからない。いったん保留して今できることを積み重ねるの出番だな。ありがとう藤井英子さん。

ジャイアンツが急に弱くなってっていうか、打てなくなって、昨日なんて9回裏、2アウト、2ストライク、後一球で試合終わりって時に、それも今一番頼りになるはずのクローザー、ボルデモート(バルドナード)が打たれちゃって逆転負け。
負けた時の状況を書くときは筆も進まないものだな。
あーあ。4連敗中なの。

おまけに岡本和真(私の推し、ジャイアンツの4番)が、もうそうだなどのくらいだろう、ずーっと打ててないの。見てて辛いくらい。
本人が一番辛いんだろうと思う。頑張れ。
あのさ、見てて思うんだけど、ボールをむかえにいっちゃダメなんだよね。打とうとしてあせっちゃうんだろうけど、ボールが「打ってください」っていうスイートスポットに来るまで、ほんの1/10秒くらい待ってみて欲しいなあ。
言うのは簡単なんだけど、調子が悪い時はそれが難しいんだろうな。

って、おまえはバッティングコーチなのか?ってお話よね。
まあいい。調子が良くなるまで待ってるから。

さて、もう少し今日やることを片付けますか。
今できることを積み重ねなくちゃ。それが終わったらドラマ見よーっと。

週の半分、水曜日って乗り越えなくちゃいけないちっちゃな山みたい。

なんか、インフルエンザみたいなウィルス性の風邪みたいなのが流行ってるんだって。子供ちゃんとかがかかってるらしい。
夏休み前にそんなのになったら楽しくないから手洗い、うがい、気をつけてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?