見出し画像

【2024年やぎ座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです🍀
12星座をセルフコーチングカードで見てみよう、6月編をお届けしたいと思います😊

6月の12星座全体のテーマは「昨日に学び、今日を生き、希望は明日へ」
イキイキと明日への希望に向かっていくために、自分を甘やかすことなく毎日の様々な経験を学びに変えて進んでいく

先月が変容や拡大のために覚悟を決めるというのが全体のテーマだったので覚悟決め、そのためにどうしていくかを試行錯誤し、模索し続けてきたからこそ、毎日の経験を学びに変えていこう❗という力強い意志をメッセージを感じました😊

6月の12星座やぎ座さんのお話です。

🌟6月のやぎ座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
JUSTICE 11(正義)
🌟THE TOWER 16 (塔)
🌟ワンド 9

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Don't Be Spoiled 甘やかさない

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
🌟
Learn from yesterday,live for today,hope for tomorrow.
昨日から学び、今日を生きて、明日に希望を持つ 

🍀🍀🍀🍀🍀

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)から、JUSTICE 11(正義)が出ました。石の台座に座った人物が、剣と秤を持ち、まっすぐに前を見据えています。剣は、理性、情報や考え、価値観などを示し、秤は公平性を表しています。一見すると相手をジャッジメントするような姿にも見えますが、自分を常に律していこう。というように見えました。

やぎ座さんは、社会的な規範やルールを守ろうという気質がとても強く、
その中で、コツコツと物事に取り組まれていくことが得意と言われています。おとめ座さんのコツコツとはまた違って、自分の成長のために
「え、こんな険しい崖をあえて選んで登るの?」というような状況を選び、コツコツと経験を積み重ねていく。といった、逆境に自分の身を置き自分の経験値を上げていこうとします。

置かれた環境で、何か感じられたことがあったら、自分の中で公平性や理性とを照らし合わせながら物事を判断し、行動をされてきたのかなと感じました。あくまで相手を否定するためではなく、自分の考えの幅を広めるための経験を相手や環境からさせてもらいたいと、無意識下に思い、やってこられたのではないかと感じました。

そして、THE TOWER 16 (塔)のカードでは、突然の雷が塔に直撃し、2人の人物が塔から落ちている情景が描かれています。
ショッキングな絵にも見えますが、JUSTICE 11(正義)で、社会的な規範を守りつつ、自分を律してきた経験を積み上げてきて、自分の中で、そろそろ殻を破っていきたいという気持ちが湧き上がっているのではないかと感じました。
ですが、今までの自分の習慣をパタッとやめ、次にいきましょう❗と突然の方向転換はよほど意志強固でないと、なかなか難しい側面があったり、意識的にやめていこうとしても、ふとした瞬間に戻っていた。というのは、当たり前のようにあります。
ですが、THE TOWER 16 (塔)が出ているので、自分にとって思いもよらない方向から、その習慣や環境なりを激変させるような出来事が起こり、方向転換を強制的にするきっかけになるのかもしれません。

ワンド9は、地面から生えたたくさんの棒を見つめ、選び取っている人物の情景が描かれています。
殻を破って進んで行こうと決心をされ、自分のこれまで経験から"次はどんなことに情熱をもって進んで行こうかな"と、様々な棒(情熱、意志、ひらめき)を見つめ、これにしよう✨と選び取っているような印象があります。
ですが、他の棒にも目線がいっていることから、もう少し吟味をしたいなという気持ちもあるかもしれません。

というのも、今まで積み重ねてきた経験値はあるものの、新しい情熱に向けて動いていくためには、いろいろ準備をしたいと考えたり、一歩ずつ丁寧に積み重ねていきたい。という思いがあるのはとても自然だと思います。

All Right Cards(オールライトカード)Don't Be Spoiled 甘やかさない
のカードから、自分に対して甘やかさないでやっていくんだ❗という強い意志の元、取り組まれていくことがわかります。
が、新たに取り組んでいきたいことに関して、寝食を惜しんでやっていきたいと考えている印象もありますが、根を詰め過ぎずに時には休息をしていくことも大事✨おやすみモードが描かれているねこさんのように、時には休息しながらバランスよく取り組まれていくのも大事だなと思います😊

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
Learn from yesterday,live for today,hope for tomorrow.
昨日から学び、今日を生きて、明日に希望を持つ のカードから

自分を常に律する価値観から、様々な学びを自分の中に取り込んできた中で、1日、1日の生活を自分の持ちうる力を使い懸命に過ごしてきた。
今度は、その経験値を元に新しい情熱に向けて一歩ずつ着実に進んでいく。そんなやぎ座さんの決心を集約したかのようなメッセージですね❗

やぎ座さんのパワーは、I fight  "自分の納得する境地に突き進むあきらめない力"です。その得意なパワーを使い、芽生えた情熱を大事に育てていってください✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?