見出し画像

【2024年6月さそり座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです🍀

12星座をセルフコーチングカードで見てみよう、6月編をお届けしたいと思います😊

6月の12星座全体のテーマは「昨日に学び、今日を生き、希望は明日へ」
イキイキと明日への希望に向かっていくために、自分を甘やかすことなく毎日の様々な経験を学びに変えて進んでいく

先月が変容や拡大のために覚悟を決めるというのが全体のテーマだったので覚悟決め、そのためにどうしていくかを試行錯誤し、模索し続けてきたからこそ、毎日の経験を学びに変えていこう❗という力強い意志をメッセージを感じました😊

6月の12星座さそり座さんのお話です。

🌟6月のさそり座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
THE HERMIT  9(隠者)
🌟ACE of PENTACLES 1(ペンタクルス1)
🌟PAGE of WANDS 11(ワンドペイジ11)

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Just Do It すべては実践ありき

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
Learn form yesterday,live for today,hope for tomorrow.
昨日から学び、今日を生きて、明日に希望を持つ

🍀🍀🍀🍀🍀

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)から、THE HERMIT  9(隠者)が出ました。THE HERMIT  9(隠者)は内省を意味するカードです。暗闇の中、目をつぶり灯った明かりを持ったまま、静かに考えている姿が伺えます。
目を開けずに、目の前の明かりに意識を向けている様子は、自分の心に問いかけているような情景に見えます。

さそり座さんは、これまで様々な出来事に直面することがあり、その度に、自分の気持ちに静かに向かい合うことを決めて、内省をされてきたと思います。
内省をするのは、見たくない気持ちにも目を向けていくことにもなるので、苦しくて投げ出したくなったり、"自分はダメなんだ"とひたすら自分を責めたくなってしまうかもしれません。

でも、自分を責ないでほしいなと思います。まず、そこに目を向けようとしたあなたの意志がとても大事❗
気づいていても、気づかないフリをすることだってできたはずですが、逃げずに向き合ったのですから。
そして、一気に解決に向けて突き進むことも、場合によっては必要になってきますが、自分だけでは手詰まりになりそうな時には、話を聞いてもらって、別の視点からのフィードバックしてもらったことを元に、一歩一歩、納得いくまで内省をされるのも、時には大切だと思います。

ACE of PENTACLES 1(ペンタクルス1)カードは、雲から出た大きな手が、確かなものをつかみ取った。そんなイメージが強く表れています。
周りも花が盛りを迎え、色とりどりでとても華やか❗これまで培ってきたことが花開き、そこに至るまでの努力の道のりが示されているような情景です。THE HERMIT  9(隠者)で"内省"をあきらめずに取り組まれてきたことが、あなたの器を広げ、自分の中で"これだ"と思う何かをつかみ取ることができたのではないでしょうか😊

そして、PAGE of WANDS 11(ワンドペイジ11)では、広い大地に立ち、1本の杖を見つめ、大事に抱え持っている人物の情景が描かれています。
自分の中で芽生えた情熱、意志を1つ決め、どうやって育てていこうか?
そして、どのように進んで行こうか。という希望で胸を膨らませている。
そんなメッセージを感じました。

広い大地は、強い意志は自分の内にはあるけれど、進むべき方向がまだ定まっていない。ということを意味しているのかもしれません。
ですが、希望に満ちているあなたの気持ちは、進むべき方向が定まっていないからといって、悲観することもなく、むしろその道のりでさえ楽しんで進まれていくのではないでしょうか?

All Right Cards(オールライトカード)Just Do It すべては実践ありき
のカードから、どんなことを考えていたとしても、とにかくやってみないことには始まっていかない。迷った時には、周囲の人からの助けも借りながらやっていってみよう❗
というメッセージを感じました。マリオに扮した人物の周りにはたくさんの個性的なキャラに囲まれています。それは、あなたをサポートしてくれる人であったり、実践を重ねたら、見えてきた自分とは違う視点からの学びかもしれません。
なので、もし、迷うことがあった時には"まずはやってみよう❗"の気持ちで飛び込んでみるのも良いかと思います✨

pace In you Cards(スペース イン ユー カード)
Learn form yesterday,live for today,hope for tomorrow.
昨日から学び、今日を生きて、明日に希望を持つ
今月の全体テーマであるカードが出ていました。あなたが、日々の生活の中で起こったことは、全て、自分への気づきや学びの機会であふれていて、そこから得たことを胸に、今日という日を精一杯過ごし、明日に向かって更に前進をしていく。
自分へもしっかりと向き合う強さを持ったさそり座さんなら、得たことを糧に一歩ずつ着実に進まれて行かれるんだろうなと感じました‼️














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?