見出し画像

【2024年6月おとめ座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです🍀
12星座をセルフコーチングカードで見てみよう、6月編をお届けしたいと思います😊

6月の12星座全体のテーマは「昨日に学び、今日を生き、希望は明日へ」
イキイキと明日への希望に向かっていくために、自分を甘やかすことなく毎日の様々な経験を学びに変えて進んでいく

先月が変容や拡大のために覚悟を決めるというのが全体のテーマだったので覚悟決め、そのためにどうしていくかを試行錯誤し、模索し続けてきたからこそ、毎日の経験を学びに変えていこう❗という力強い意志をメッセージを感じました😊

6月の12星座おとめ座さんのお話です💕

🌟6月のおとめ座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
カップ 8
🌟ペンタクルス 4
🌟THE FOOL  0 (愚者)

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Let's Get Real 
本質的に現実を生きるのは、むしろ現実に縛られない

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
Learn form yesterday,live for today,hope for tomorrow.
昨日から学び、今日を生きて、明日に希望を持つ

🍀🍀🍀🍀🍀

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)より、カップ8が出ました。
カップは、気持ちや思い、想像力、妄想といった表立って気づく感情や無意識の部分までを表しています。
たくさんの思いに背を向け、静かに旅立っている情景から、何か区切りをつけて進んでいこうとしている、もしくは納得感は得ていないけれど、他の視点からも見ていってみよう。という思いから、今まで注力をしてきたことから一旦俯瞰して見るために、あえて別のことをやってみようとしているのもしれません。

そして、ペンタクルス4では、安定した地位や環境、自分をとりまく全てが安定しているのを感じました。
それは、あなたの今までの経験し、努力をしてきた成果が実を結んだ結果だと思います😊
安定的な状態をキープすることは大事なのですが、あまりに固執しすぎでしまうと、執着になり、手放せなくなって苦しくなってしまう可能性になるので、タイミングがきたなと感じたら適度に手放していくことで、うまく循環し、安定的な状況が保ちやすくなりそうですね😊

最後に、THE FOOL  0 (愚者)のカードが出ました。
のびのびと両手を広げて、開放感を味わっている、清々しい表情をしていますね。お供の白い犬も、そんな相棒の姿に嬉しそうについて行っている。そんな情景が表れています。
一見、何も考えず自由きままな様子ですが、ペンタクルス4で安定感を得たあなたは、今度は、自分の本質的な自由を得た状況だと言えるのかなと思いました。
"本質"というと、なんだか仰々しいイメージですが、まっさらな自分の気持ちを見つめていき、いろんな思い込みを手放していって、最後の最後に大事にしていきたいことに気がつき、長年の重しを脱ぎ捨てたかのような心の充足感を得られたのかなと感じました。
All Right Cards(オールライトカード)
 Let's Get Real 
本質的に現実を生きるのは、むしろ現実に縛られない 
のカードにもあるように、自分が腹落ちする答えを見出したなら、そこで自分の芯ができるので、例え、自分の価値観に合わないなと思う出来事があったとしても"自分は自分、相手は相手だ"と俯瞰することができると思います。

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
Learn form yesterday,live for today,hope for tomorrow.
昨日から学び、今日を生きて、明日に希望を持つ
日々の経験から得たものを、今日を精一杯、楽しく過ごすことを通し、明日もどんな学びが自分を待っているんだろう❗
THE FOOL  0 (愚者)で本来の姿に立ち返ったあなたが、ワクワクしながら日々を過ごされている情景が目に浮かびます✨
ただ、漫然と過ごすことなく、常に学ぼうとする姿勢を忘れない。そんな強い意志を感じました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?