見出し画像

【2024年6月みずがめ座】セルフコーチングカード

こんにちは、おがきょんです🍀

12星座をセルフコーチングカードで見てみよう、6月編をお届けしたいと思います😊

6月の12星座全体のテーマは「昨日に学び、今日を生き、希望は明日へ」
イキイキと明日への希望に向かっていくために、自分を甘やかすことなく毎日の様々な経験を学びに変えて進んでいく

先月が変容や拡大のために覚悟を決めるというのが全体のテーマだったので覚悟決め、そのためにどうしていくかを試行錯誤し、模索し続けてきたからこそ、毎日の経験を学びに変えていこう❗という力強い意志をメッセージを感じました😊

6月の12星座みずがめ座さんのお話です。

🌟6月のみずがめ座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
カップ 6
🌟ソード 9
🌟STRENGTH 8(力)

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Don't Be Spoiled 甘やかさない

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)🌟Alive (水星パワー/いきいきと)

🍀🍀🍀🍀🍀

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)から、カップ6のカードが出ました。カップを持った人物が自分より小さい子に対して花の入ったカップを差し出してプレゼントをしている姿が描かれています。花の入ったカップはいくつか並んでいて、通りがかった他の人にもプレゼントをするのでしょうか😊
カップに入っている花は、百合の花と言われていて、タロットの解釈では白い百合は清らかさを表しています。そして、カップは思いや感情を表しています。なので、この人物は相手に対して自分の真心を渡しています。

これまで、みずがめ座さんは、自分の真心を尽くして相手へ惜しみなくその気持ちを渡されてきたのでないでしょうか。
その真心は、相手への見返りなどを求めておらず、誰でも小さい頃に抱いていた飾らない優しさ、純真さを自然に相手へ向けることをやってこられたのだなと感じました。

そして、現在はソード9が出ました。暗い部屋に壁に掛けられた剣があり、ベッドに腰をかけ顔を手で覆っている人物が描かれています。
ソードは価値観や情報などを表しています。真心を相手へ向けて差し出してきたものの、自分以外の価値観や考え、情報などに接する機会がたくさんあり、自分の考えは、これで良かったのだろうか?と考えたり、悩むことがあったかもしれません。
でも、夜、ベッドに腰を掛けている様子から、そんな内なる気持ちを表立って見せないようにしているのでしょうか。

しかし、夜思い悩んでいるという状況は、必ず夜明けが来るということです。今、モヤモヤとした状況にあったとしても、その気持ちに目を向け、納得いくまで考え抜いたことで、新たな気づきがあり、また動き出していけるはず‼️

All Right Cards(オールライトカード)Don't Be Spoiled 甘やかさない
のカードから、自分でも、気持ちに目を向けていく必要性を分かっているからこそ、このメッセージなのだなと感じました。
ただ、根を詰め過ぎるとしんどくなってしまうので、時には休息も入れながらやっていこうね❗というメッセージも同時に示されていると思います😊

そして、ソード9で、たくさんの価値観を前に、気持ちに向き合い続けてきたみずがめ座さんは、STRENGTH 8(力)のカードのように、気づきがあなたの新しい糧、力となりそれを使いこなしていかれるのではないかと思いました。
STRENGTH 8(力)は、優しい表情をした女性が、百獣の王のライオンを静かに、暖かく接しているような情景が描かれています。

ライオンも女性に対して安心感を抱いているのか、顔を見上げる仕草をしています。この情景からも「力」を示すカードではありますが、腕力で無理やりねじ伏せるようなことではなく、手の負えないようなことや、自分の中の強烈な感情などを、まずは、まるっと受け入れて、どのように折り合いをつけていこうか?どうしていこうかを試行錯誤しながら取り組んでいくのではないでしょうか✨そうすることで、本来のあなたらしさを存分に発揮していかれるのだと思います。

Space In you Cards(スペース イン ユー カード) Alive (水星パワー/いきいきと)のカードでも、本来の自分らしさに気づいたみずがめ座さんは、水を得た魚のように、惜しみなくカップ6のような真心を、どんどん相手へ手渡していかれるのだろうなと感じました❗
あなたの真心を受けた相手も、次の相手へ・・・と素敵な循環が起こりそうですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?