見出し画像

かに座の親愛パワーで相手への思いやりの気持ちを届けたい【星で整うセルフコーチング】

こんにちは、おがきょんです。
次女がふと「手紙の返事を書かなくちゃ」
と思い立ち、書き始めていた。

相手は私の友人。
元教員の彼女に子どもの事で相談させてもらったりしていて、不安定な時期の次女に手紙を書いてくれ、ゆるーくやりとりを楽しんでいる😙
家族以外にも安心できる関係性を築いてくれてありがたや~😭

前回もらった手紙からだいぶ経ってからの返事。
返事書いたら?と一度だけ声はかけたけど、
後はどうするかは、次女判断なので私自身も返事を急かさないように。
私が忘れた頃にポロッと始めたってことは、頭の片隅にあったんだね~。

前回の手紙に、なぞときを入れてくれてそれを
うんうん唸りながら見ていて
「わからなかったけど、手紙ありがとう」と返事を書いたらしく。

それを聞き、もうちょっと頑張ってみない⁉️と
私も参戦。ちょびっとヒントだけ出したら
「できた〜❗️」 とホックホク😆
イェーイ、セレンディピティ❗️

自分もなぞなぞのお返しを書いていた。
しかも、分からなかった時も考え裏に答えもつけて😳😳

なんだか、かに座的な愛情を感じた💛
家族を大事にすると言われているけれど、家族以外にも自分の仲間と思った人に対する親愛の情も深いかに座。

なぞなぞのお返しは、なぞときを同封してくれた彼女へのお礼を兼ねていて、
"自分も面白かったから、喜んでほしいな"
同じ気持ちを味わってもらえたら嬉しい🎵という
次女の思いが込められているなぁと感じる。
なぞなぞの本を片手に、どれがいいかな~?と
楽しい悩みにいそしむ次女😊

この子たちはマグマちゃんと星ねこちゃんだよ

まだ小学生なので、家族、学校以外に交友関係が限られている次女だけど"相手"を見据えてやりとりをしている姿を見て相手に対する思いやりの心や情緒的な面を経験をしている
ところなんだなぁ✨✨

ちなみに、次女のホロスコープにはかに座に天体はありませんが、大好きな友人への思いから、かに座パワーを発揮したのではないかと見ていて感じた出来事なのです💕

その気持ち、いつまでも大事にしてほしいな😊
あなたはあなたのまんまでいい✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?