見出し画像

【2024年6月しし座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです🍀

12星座をセルフコーチングカードで見てみよう、6月編をお届けしたいと思います😊

6月の12星座全体のテーマは「昨日に学び、今日を生き、希望は明日へ」
イキイキと明日への希望に向かっていくために、自分を甘やかすことなく毎日の様々な経験を学びに変えて進んでいく

先月が変容や拡大のために覚悟を決めるというのが全体のテーマだったので覚悟決め、そのためにどうしていくかを試行錯誤し、模索し続けてきたからこそ、毎日の経験を学びに変えていこう❗という力強い意志をメッセージを感じました😊

6月の12星座しし座さんのお話です💕

🌟6月のしし座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
THE HANGED MAN 12(吊られた男)
🌟THE STAR 17(星)
🌟QUEEN OF PENTACLES 13(ペンタクルスのクイーン)

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Black And White (白黒をつける、もしくは白黒つけない)

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
Give the best you have,and it will never be enough. Give your best away.
あなたができる最高のことを行ったとしても、決して十分ではないでしょう。それでもベストを尽くしなさい。

🍀🍀🍀🍀🍀

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)より、THE HANGED MAN 12(吊られた男)が出ました。逆さの状態でも、笑顔を浮かべている姿は、逆境やしんどい環境に身を置いた状況でも、それを逆手に取って自分の糧にしよう❗という印象を受けました。
また、逆さまになっているので、物事の視点を変えて見ることを意識されているようにも感じます。

少し気をつけてほしいなと思うのが、吊るされている状態にあるということは、ガッチリと固定されているということ。
動けない状態で耐えて、耐えて・・・限界にきているという見方もできるので、もし、思い当たることがあるようなら、これまで頑張ってきた自分をたくさん労わってください。そして、その状況から飛び出すためにはどうしたら良いのか、自分の心の声に耳を傾けていかれると良いかと思います✨

もしかしたら、そんな心の声を無意識に感じ取り、物事の視点を変えるべく、行動を起こされているのかもしれませんね😊

そして、THE STAR 17(星)のカードではひと際輝く星が頭上にあり、その星は、あなたが目指していきたいゴールを示しています。
周りの小さな星は、大きな星、目指したいゴールに向けての通過点であり、必要な経験値を積み重ねていくのだなと感じました。
そして、水は気持ちや思いを表すので、ゴールに到達するまでに、自分の内面を見つめて、手放していく。を繰り返し行っていくことが大事になってくると思います😊

自分の内面を見つめて、手放していく際には、All Right Cards(オールライトカード)Black And White (白黒をつける、もしくは白黒つけない)
を意識していかれると良いかと思います。
そうすることで、より、目指したいことに向けての道筋がよりはっきりしてくる。というメッセージが込められているように思いました❗

白黒はっきりさせるかどうかは、自分の判断によりますが、物事をはっきりさせることも大事ですが、様子を見るという意味合いで現状維持というのもありだと思います。
どれを手放すかどうかは、やはり1人ひとりのタイミングがあります。
無理やり「これは手放さなければいけないんだ❗」と思っていても、どこかで自分の気持ちを誤魔化してしまい、余計に苦しくなってしまうと思います。現時点で、手放せると思ったことは、どんどん手放していき"これは今のタイミングではなさそうだ"と感じたことは、一旦保留してみましょう。

保留はするけれど、本心を見て見ぬふりをするのではなく、腹落ちするタイミングが来るまで定期的に振り返りをしながら、気持ちの変化を見ていかれると良いかと思います😊

QUEEN OF PENTACLES 13(ペンタクルスのクイーン)では、相手に心を込めて尽くすことは、結果的にあなたの器を広げ、豊かになることを示しています。その豊かさは、精神的なものか、物質的なものあるいは両方なのかは分かりませんが、あなたがあきらめずに、進まれていくことでこれまでの努力が実を結び、目指すゴールに到達していくのではないでしょうか✨✨

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)のカードからも
Give the best you have,and it will never be enough. Give your best away.
あなたができる最高のことを行ったとしても、決して十分ではないでしょう。それでもベストを尽くしなさい。
というメッセージが出ています。これは、あなたならできるという力強い応援のメッセージ✨✨ぜひぜひ、あきらめずにベストを尽くしてほしいと思います❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?