見出し画像

【2024年6月いて座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです。

12星座をセルフコーチングカードで見てみよう、6月編をお届けしたいと思います😊

6月の12星座全体のテーマは「昨日に学び、今日を生き、希望は明日へ」
イキイキと明日への希望に向かっていくために、自分を甘やかすことなく毎日の様々な経験を学びに変えて進んでいく

先月が変容や拡大のために覚悟を決めるというのが全体のテーマだったので覚悟決め、そのためにどうしていくかを試行錯誤し、模索し続けてきたからこそ、毎日の経験を学びに変えていこう❗という力強い意志をメッセージを感じました😊

6月の12星座いて座さんのお話です。

🌟6月のいて座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
KNIGHT of PENTACLES 12
(ナイト  ペンタクルス12)
🌟ペンタクルス 6
🌟ソード 9

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Don't Be Spoiled 甘やかさない

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
🌟I Protect
(かに座のパワー/同類とみなすものを守り、育むことで成長する力)

🍀🍀🍀🍀🍀

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)から、KNIGHT of PENTACLES 12(ナイト  ペンタクルス12)が出ました。
広大な土地に馬に乗ったナイトが、手に持ったコインを大事に持ち、見つめている様子が伺えます。ペンタクルスは占星術でいうと土のサインを表していて、何かを得るための努力や継続することに重きを置いています。

馬に乗ったナイトはが大事に持っているコイン(ペンタクルス)は、いて座さんがこれからいて座さんが自分で掲げた目標で、コツコツと自分のペースで積み上げ、つかみ取った確かなもの。
しかし、それは自分だけで得たことではなく、時には誰かの力を借りながら進めてきたことではないでしょうか😊広大な土地に、ナイトは1人ではなく、馬にまたがっています。
馬は動物ですが、ナイトが目指していきたい場所まで伴走してくれた相棒、つまり"仲間"です。仲間の力なくしては、得ることができなかったものだと思われます。

ペンタクラス6では、得たものを周りにも渡していこうとする姿が伺えます。
それは、物質的なのか、精神的なものなのか人それぞれだとは思います。おそらく、KNIGHT of PENTACLES 12(ナイト  ペンタクルス12)でつかみ取ったことを、自分のものとして留めておくのではなく、相手へも還元したい。という惜しみのない気持ちが溢れて行動に移していっているところではないでしょうか😊

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)I Protect (かに座のパワー/同類とみなすものを守り、育むことで成長する力)のカードから、相手への還元の気持ちは惜しみないですが、秤を持っているので、それぞれ公平に、そして自分と相手は対等である。という気持ちを持って接しているのだろうと思います。
そうすることで、与えすぎず、守りすぎずお互いに負担のならない距離感や関係性を築いていきたいと願っているのではと感じました。

ソード9では、壁にたくさんのソードが掛かっていて、暗い部屋でベッド座り、顔を手で覆っている人物が描かれています。
ペンタルク6で、たくさんの人と関わっていく中で、色んな価値観に触れていくうちに、自分の中の価値観や考えをもう一度見てみようとしているのかもしれません。

新たな気づきを得て、そこから自分の中に新たな価値観の構築をして進んでいきたい❗️そんな思いがあるのかなと思いました。
顔を手で覆っているのは、見たくなかった気持ちがあったのかもしれません。でも、それでも向き合っていきたい。という思いを感じました。それはAll Right Cards(オールライトカード)Don't Be Spoiled 甘やかさない
のカードから、自分の気持ちに目を向けていくことは苦しいけれど、甘やかしてしまったら、歩みが止まってしまう。そんな気持ちがあるからではないでしょうか?

ただ、絶えず自分の気持ちに目を向け続けていくのは時としてしんどくなるものです。休みたい時にはいつでもベッドに横になれるような、休む環境を用意しておく。ということを意識的にされると良いかと思います😊

冒険心を胸に、進んでいくことが得意ないて座さんは、仲間と共に、経験して得たことを元にパワーアップをされていくのだなと感じました❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?