見出し画像

薔薇の香りいっぱい 『日記』    

心のリハビリを兼ねて、久しぶりに外出しました。

行き先が薔薇園だったことが自分でも意外です。

薔薇の香りを全身に浴びました。

雨の後のバラと雫

朝から激しく降り続いた雨も、薔薇園に着く頃にはすっかり止んで、生ぬるい空気と湿気の中、濃い桃の香りを思わせる薔薇の芳香が漂っていました....。

本当は気に入った薔薇を買って帰りたかったのですが、購入できる苗が決まっていて、欲しいものがなかったのです。

素人の私が薔薇を育てるなんてハードルが高いですよね。

買えなくて良かったんだと思います。

一目惚れした薔薇の説明を読んだら、「・・・・・育ちにくい」と書かれていました。

買うな!と言われているようで、笑っちゃいました。

ユーハイムのアレ(名前が・・・?)

ちなみに、今日は結婚記念日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?