見出し画像

HERO【チャリンチャリン太郎】(毎週ショートショートnote)

あの子はいつも下を向いてる。
教室の1番暗い廊下側の1番後ろ。
クラスの連中からは貞子と呼ばれている。
長い髪の毛。真っ白い手足。
めったに笑ったことがない。


皆んな彼女を知らない。
サボって帰って行った後の教室を隅々まで綺麗に掃除していること。
花壇の花の手入れを毎日欠かさずやっていること。
皆んながめんどくさいと逃げたことを全部1人でやっていることを。
俯いている顔をあげて笑ったその顔にきゅんとしたことも。


今日も彼女はクラスのジャイアンに揶揄われてイジられている。
ぼくはポケットに入っていた小銭をひゅっと投げた。
痛っ!!
落ちた小銭はチャリンチャリンと音を立てて転がった。


なんだよ、いてーな、何するんだよ、太郎。
おまえこそ何してんだよ。
小銭当たって痛かったか。
彼女はな、その何倍も痛いんだよ!


その後、ヒーローとなったぼくはチャリンチャリン太郎と呼ばれるようになった。
銭形平次って知ってる?
今度そう彼女に聞いてみよう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#やってみた

36,954件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?